北海道の田舎暮らし Part1

この冬丸坊主になったサンパラソルが咲きました。

病気で葉っぱが全部落ちてしまったのに

よくぞ復活してくれた事を褒めてあげなくちゃ!

120913-3.jpg


薪小屋の前のヘブンリーブルーはもう終わったけど

今は道路に面した柵に絡んでいるものが毎日40~50の花を咲かせてくれてます。

薪小屋の扉にかけてあるのは浅葱とタマネギ。

タマネギは乾燥させているのですが

浅葱はこれから植え付けです。

本当にまるで農家よね(笑)



120913-1.jpg

今日のランチはパスタ風

なぜ風なのって言えば、、、


パスタではなくてズッキーニをパスタのように切って

ベーコンとタマネギなどと炒めたものなのです。

お友達に教えていただいたのですが

なかなかグッドでした。

ズッキーニってまだお料理方法がよくわかっていないから

使えないのですが

これだとバッチリ消費できます。


 

120913-2.jpg

さてゆりりんのカナダのお土産の1部です。

ドリームキャッチャー

以前次男殿がアメリカへ行った時のお土産もそうでした。

夢をつかむ!

広大な大陸で夢をつかんで成功を収める

そんな発想から出来たものなのかしら?

ここまで書いて調べたら、、、

違ってました

もともとはインディアンのもので

夢を変える力を持つと信じられていて

「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、

良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」とされ

また、「良い夢は網目の中央にある穴を通って眠っている人に運ばれてくるが、

悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去る」とも言うそうです。



120913-5.jpg


100均で見つけたものですって

あちらにもあるのですねぇ~

カナダの印のメープルリーフが嬉しいナプキン

紙のお皿もあっちっぽい!


120913-4.jpg


定番のメープルシロップ

これは欠かせないポピュラーなお土産ですね。

オイルサーディンも大好きなのでうれしい!

120913-6.jpg


赤く色づいた南蛮がこんなに沢山になりました。

これでリースを作ったらきれいかなぁ~



120913-7.jpg


さて近所の牧場でポニーのローザが赤ちゃんを産んだと言うので

早速見に行ってきました。

夕方だったのでもう厩舎に入ってお休み中


120913-8.jpg


隣にはヤギさんがいっぱい!

いつの間にこんなに増えたの?


120913-9.jpg

あのエリザベス杯を制したタケノベルベットがすっかりおとなしくなってましたよ~

来たばかりの頃は本当に不安がいっぱいで

暴れていたのに、、、

もうすっかり慣れたのでしょうね

ここでのんびり余生を送ってね。




120913-10.jpg


ゆりりんからぶちゅーをプレゼントされて嬉しそうでしょ!

誰かから可愛がられるってことは誰でも嬉しいのよね。


120913-11.jpg


皆も元気でのんびりとしてました。


120913-12.jpg


ゆりりんはここへ来ると皆にご挨拶をします。


120913-13.jpg


ローザの方へ戻ると仔馬が起きてました。


可愛いねぇ~

お母さんに甘えて、、


120913-14.jpg


仔馬のお父さんはまだ外にいました。


早速トウモロコシをあげてご挨拶。


120913-15.jpg


他のポニーにもトウモロコシをあげてご機嫌取り(笑)


120913-16.jpg



120913-17.jpg



千達には何にもくれないから

千ちゃんはスタスタ車の方へ帰ってしまいました。


こら~~まてぇ~


120913-18.jpg



こうして都会では味わう事ができない自然を毎日体験している田舎暮らしです。


今日の日暮れも夕焼けはなし

最近日暮れが早く感じるようになりました。


120913-19.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ