氏神様のお祭り

今日と明日は氏神様のお祭りです。


かなり無理なおねがいですけど、、



世界中が平和になりますように!


120929-0.jpg



境内には屋台がいっぱい


120929-1.jpg


千は食いしん坊だから

120929-2.jpg



しかも興味があればのぞき込むし

ここでも人間の子供と同じ行動をする千ちゃんです。

120929-3.jpg



そこへ知り合いのお孫さんがやってきました。


120929-4.jpg



千も一緒にしたくてたまりません


120929-5.jpg



120929-6.jpg



120929-7.jpg



120929-8.jpg


釣り上げると景品がもらえます。


120929-9.jpg



120929-10.jpg



でも景品が気になって


120929-11.jpg


本当に欲しかったらしく

お嬢ちゃんに飛びついてしまいました。

(ワンちゃんがいるお家の子なのでビックリしません)

120929-12.jpg



次は境内で行われている奉納のフラダンス

奉納、、微妙だけど、、、でも楽しければいいのよね。


120929-13.jpg


舞台の前ではノリノリ状態のお兄さんが一緒に踊っているのですよ~


120929-14.jpg


結局最後まで一緒に踊ってました。

フラダンサーさん達ちょこっとやり辛かったかもね


120929-15.jpg



舞台の横ではテレビ局の人達も来ていて、、、

120929-16.jpg



しばらくするとこの方も登場、、、


鳩山由紀夫さんです。

この辺りが地元なので

度々姿を見かけます。

実は千両にとって2度目の事なので

一緒に記念撮影をしてきました。

今の彼は政治家としての資質を問われたり

人間としての一般常識の持ち方 うんぬん、、、


ブログでは政治に関することは話題にしたくないので

いち政治家が地元へ来ていて出会った事のみのお写真です。

120929-17.jpg



120929-18.jpg



数年前の記事が最初の出会いでした。




しばらく美味しいお刺身を食べていないけど

この辺りには売っていないし、、、

仕方なくお取り寄せしました。

本当に美味しい中トロマグロ

こんなに美味しいものを食べると又長生きしそう、、、

美人薄命は事実無根か(大笑)



120929-19.jpg










コメントの投稿

Secret

ひかりママさん、こんばんは~
お久しぶ~りぃね~♪(笑)
北海道はドンドン寒くなってます。
今日は風不死岳へ行ったら15度
寒かったです。
行楽の秋、紅葉はまだですが
出歩いてます。
鳩さんは確かに弟さんの方が貫禄ありますよね(笑)
政治的にはモゴモゴモゴ、、、ですが
本当に生粋のボンボンで
世間知らずで天然ボケそのものだと思います。
政治家にならないで普通の人でいたら
良い人って言われていそう・・・

千は益々人間化してます。
まるでやんちゃ坊主
見ているだけで楽しい子ですよ~

カボチャスープは簡単に作れるので
冷凍庫にいっぱいになってます(笑)
面倒なのは駄目だから
カボチャばっかり

めだかは玄関においてあるのですけど
たまには日光浴って必要なのかしら?
TV見ているより水槽を見ている方が
面白いと思うこの頃です。
昔半日でも熱帯魚の水槽を見てました。
だから水族館大好きです。

お久しぶ~りぃね~♪

なんて、懐かしい歌だわ~
歳を感じるわ~

鳩さんとはご縁があるのですかね。
由紀夫さんがお兄さんって、逆のようだといつも思います。
生粋のボンボンさんは、きっと性格は良いのでしょうね。
以前の記事の海辺、スーツ姿が笑える。

秋祭りの時期ですね。
またまたお出かけが増えそうですね~。
千ちゃん、本当に子どもと同じね。
5~6歳くらいの知恵はありますよね?
脱走も遊びも、セリフもぴったりでv-218

かぼちゃ、大好きです。
スープ、煮物、スイーツ・・・。
あの甘さが嫌いな人もいるけど
濃厚な自然の甘さがなんともいえません。
わんこたちも大好きですよね。

メダカは妊婦さんでしたか?
メダカって素朴だけど人気なんですよね。
本当のメダカは激減して
近くの川にいる「めだか」はタガヤシ(だったかな?)だとか
遊んでいる子どもが教えてくれました。
何万円もするメダカがいたり
30円メダカだったり・・・でも癒されますよね。





プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ