今はもう秋ぃ~♪

誰もいない海


作詞は五木ひろしさんの歌でおなじみの山口洋子さんで

作曲は越路吹雪さんの夫の内藤法美さんだったのですね

もっと古い昔の歌だと思ってました。


本当に良い歌ですよねぇ~

今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 人がゆき過ぎても
私は忘れない 海に約束したから
つらくても つらくても
死にはしないと

今はもう秋 誰もいない海
たったひとつの 夢がやぶれても
私は忘れない 砂に約束したから
淋しくても 淋しくても
死にはしないと

今はもう秋 誰もいない海
いとしい面影(おもかげ) 帰らなくても
私は忘れない 空に約束したから
ひとりでも ひとりでも
死にはしないと


秋の海へやってくると

決まって思い出すのがこの歌

とても物悲しいけど

何か希望を与えてくれる歌だと思います。


そんな歌にピッタリなのが

両ちゃん、、、

121002-1.jpg



ピッタリだとはとても思えないって?

そうよねぇ~(笑)


121002-2.jpg



さて今日は岳ちゃんが我が家へ立ち寄ってくれました。

はれじー先生のプリンターを見てもらったのですが、、、

上から紙を入れるとクシャクシャになるのは直らなかったのですが

下からも紙を入れることが出来るのを発見。

これですればOK一件落着です。


121002-3.jpg


海も秋ですが

庭の花もすっかり秋模様。

ホトトギスが咲き始めました。


121002-4.jpg


イヌのサフランも咲いて

物悲しい庭になってしまいました。


でもなんでこれがイヌのサフランって言われるのでしょうねぇ~





121002-5.jpg



余談ですが

イヌサフランの球根や葉には有毒成分であるコルヒチンが存在し

人間でも食中毒で死亡するほど恐ろしい植物だそうですよ


きをつけましょうね。










コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ