バイバイ ゆりりん & ゆりりんのカナダ旅行



今朝早く海の横を通ると

ウミウ達がたたずんでいました。

何を考えているのかしら?

時々人間以外の生き物がどんな事を考えているのかと思うことがしばしば

鳥頭って言うくらいだから鳥ってただ生きるために食べる事だけなのかしらね。


121009-1.jpg


長い間の北海道滞在でしたが

これからは北九州での生活になります。

北と南 ちと遠すぎますよね。


小さなバッグの中はともぞう君の好きなイクラのしょうゆ漬け

今夜はこれで酒盛りだね。



121009-2.jpg


すっかり秋も深まって窓の外ではススキが風で揺れていて

寒々とした風景はもはや冬。


121009-3.jpg



さてゆりりんがカナダへ行ったのは9月上旬の事

なかなか写真をアップできなかったのですが

ゆりりんの北九州出発を機会にアップしようと思います。


今回のカナダ カナデアンロッキーの旅はお天気に恵まれ

きれいな写真を沢山写して来ました。

その1部です。



マウンドオブロブソンはいつも雲の中で

なかなか見る事が出来ない山だそうですが

こんなにくっきり!




120906-マウンドオブロブソン1



120906-マウンドオブロブソン2



こちらはベイトレーク


120907-ペイトレイク2


レイクルイーズ が4枚続きます。

レストランの窓から見たもの

120908-レイクルイーズ (6)



さながら夢の世界のようですよね。




120908-レイクルイーズ (8)



私も若かったら、、、

こんなに素敵なところで結婚式がしたいわ!(笑)


120908-レイクルイーズ (9)



120908-レイクルイーズ (3)



ボウレイク

120907-ボウレイク (2)


モレインレイク



120908-モレインレイク (3)

よーーく見てください

何かが隠れています。



120908-モレインレイク-s



アップにすると


そう、シマリスです。

120908-モレインレイク (6)



日本のものとちょっと違いますねぇ~

やっぱり英語しか理解できないのかしら?


120908-モレインレイク (5)




私がはじめて太平洋を渡った時

サンフランシスコで見た空が絵葉書の空でした。

大陸の空は本当に真っ青!

今でも忘れない思い出です。

カナダの空もまるで絵葉書の空ですね。

こんなきれいな景色を見るとやっぱり行きたくなってしまいます。






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ゆりりんも長男殿も自分たちの家へ帰り
静かな老夫婦の家庭になりました。
と書きたいところですが
老体に鞭打って大忙しな生活をしています。
全部終わってしまえば北海道の冬は
ひたすら冬眠しかないのですが、、、(笑)
今はまだ熊やシマリスと一緒に冬支度で忙しいです。
鮭の遡上はほとんどの川で見られるのですよ!
でも、、、
本当の所川は命を終えた鮭でくさいのです!
今年の紅葉は全然駄目です。
この言葉毎年書いているような気がする、、、
地球から紅葉が消えたのかしら?
美しい地球を後世の残してあげなければいけないのにね。

ほんとに絵葉書ですね。
行ったことがないですけれど
甥っ子も旅行が趣味なので写真を見せてもらいますが
ほんと、きれい。
雨降らないの?
晴天ばかりですよね。

そうですか、ゆりりんさんはダーリンのもとへ・・・。
さっちーさんも坊ちゃんたちも寂しくなりますね。
でもあれやこれやと忙しいさっちーさんは
寂しがる暇もないほど働くのでしょうね(無償で)。

鮭が近くの川を!
さすが道産子ですね~
その子たちのどれかが
いつか私たちの胃袋に入るのかしら?(ワオ)

秋はなぜかもの悲しいですね。
わけもなくセンチになり
無理やり寂しい、悲しいことを思い出しちゃったりなんかして。

紅葉もまだまだかしら?
葉っぱに目を向ける余裕がありませんでした。
今日はお散歩でゆっくり眺めてみましょう。


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ