長男殿夫婦来道

10日に羽田を発ち北海道へやって来た長男殿夫婦

10日と11日は函館を見物のため函館で1泊

昨夜遅くにおんせん町へやってきました。

あいにくお天気はズーーッと雨マーク

だけど10日は曇りで11日の午前中のみ雨だったようです。


今日も雨マークだったのですが

ご覧のようにすばらしいお天気に恵まれました。

小樽へ行く予定だったのですが

それより行ったことがない室蘭方面に変更して

地球岬へ行ってきました。

やっぱり水平線が丸いね。




121012-1.jpg




展望台には幸せの鐘もあり

幸せを願ってキーンコンカン 


121012-2.jpg



次は道の駅みたら室蘭

海を巧みに利用した気持ちのいい道の駅になってます。

すぐ横には真っ白な白鳥大橋がかかっていて眺めも最高!


121012-3.jpg



そして北黄金貝塚へも行きました。

貝塚って小さなものを思っていた長男殿もここの貝塚の大きさにビックリ!




121012-8.jpg



白く見えるところは全て貝塚で細かい貝の殻で出来ています。

121012-4.jpg




121012-5.jpg




121012-6.jpg


千ちゃんの前に転がっているのは動物の骨

死と言う感覚ではなくて

もうオブジェ化しているのですよ~

今日は近くの中学校の1年生が縄文学習のためお弁当を持ってきていました。


縄文時代この寒い北海道でどのように暮らしていたのか

勉強するのは興味深いですね。



121012-7.jpg



ウメモドキにオレンジ色の実がいっぱい生っていて

秋空に映えてとてもきれいでした。


121012-9.jpg



この後2人は登別の伊達時代村へ行ったので

さっちーは送迎のみ引き受けました。


全部を見ると3時間かかる時代村

すっかり楽しんできたようです。


夕方家へ戻ると千はお兄ちゃんの足の間で・・



121012-10.jpg


シャイな両ちゃんは床で

チャームポイントの右足を伸ばして熟睡でした。



121012-11.jpg


夕食はいつもの焼肉屋さんブルスタ


カルビ肉が美味しくて何度もリクエストしてしまいました。



121012-12.jpg



明日は長沼のクレスでランチの予定


晴れるといいのですが!









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ