冬支度が続いてます。

今日もお天気に恵まれました。


千両の朝食は昨日畑で採れた最後の野菜を刻み込みました。


121019-1.jpg


で、これがお隣さんとの境界線を作ったものですが

15mあるので

シロウト仕事だからクネクネ曲がり見栄えはよくないけど、、、

裏だしこれで良しとしましょう

右が我が家の畑で

左がお隣さんのお庭です。




121019-2.jpg


今朝、前浜で釣り上げたピチピチのオス鮭をSさんより頂きました。

しかも上手にさばいて&白子や頭の部分も一緒に頂いたので

アラは鮭汁に使いました。

新しい白子だからまるで河豚の白子みたいで美味しかった事!


身は教えられたとおり皮の部分をうろこに逆らって塩を塗りこみ

2晩ほど置けばあら引き鮭が出来上がります。


これも北海道では大切な冬支度です。


121019-3.jpg


今日の作業は重たい枕木を何本も運んだので

夕方には口もきけないくらい疲れて

ダウン


こんな時は庭のレモンバームを摘んで来て生の葉っぱでお茶を作ります。


さわやかなお茶が少しだけ疲れを取ってくれました。





121019-4.jpg


冬の支度が着々と進んでいますが

まだまだ終わる見通しが立たない状態です(泣)





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ