ツルウメモドキ

こちらではツルウメモドキはお花屋さんではなくて

近所の藪から採って来ます


これは14日に採って来て挿していたものですが


121014-ウメモドキ1



約10日経った今

こんなに実がはじけて可愛くなりました。


身近で楽しめる季節ごとの自然って良いなぁ~

と幸せを感じます。



121023-ウメモドキ2






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
4時半には暗くなる北海道
しかも今日は午後から土砂降りでなお更暗いです。
今年もあと2ヶ月になってしまいましたね。
今日も冬支度していたら雨、、、
なかなか進みません。
決してセレブなんかではないですよ~
貯めこまないでセッセと使う主義なだけ。
こちとら『江戸っ子だい』では無いのですけどね(笑)
だから自分で出来る事は必ずやるようにしています。
出来ない事にお金を使うには惜しくないけど
出来ることにお金を使うのは惜しいのよ(笑)
あの事件まだショックです。
ちょうど桜を植え替えていたので
桜の木の元にコガラを埋めてあげました。
自然がいっぱいの北海道の生活
ひかりママさんならもっともっと楽しめると思いますよ~
是非移住してきてぇ~~v-321
保護されたmelonちゃん
本当に嬉しいです。
7日には神戸からニャンコの里親になってくださるJさんが来道されて
ニャンコ達とご対面です。
恵まれない環境にいるワンニャンを全部幸せにしてあげることが出来る神様がいたら
私は熱烈な信者になりますよ~
そんな神様いないかしら!

冬支度の中、自然に癒されてらっしゃいますね~!
わたし、癒されたいけど、冬支度ができそうにありません(^^;)

馴れてきた野鳥にシマリス・・・それだけでそこに住みたい気持ちにかられます。
脳震盪の野鳥さんにオイタをした千両ちゃん。
動物たちに罪はないですものね。
でも、ちょっぴりやりすぎたって思っているのかしら?
日々のおかあしゃんの言動で、気持ちをよく読みとっていますね。


ウッドデッキ、お疲れ様です。
うちも家には似合わないですがウッドデッキに憧れましたが
そう、何年かに一度お手入れが必要といわれやめました。
絶対できないもん!(と変な自信)
業者に頼むこともセレブさんならできるのでしょうが
そこをご自分でされるところが
庶民派セレブさっちーさんの尊敬するところでございますわ(*^-^*)

保護していただいた猫様。
幸せになりましたね。ほんとうに感謝。
こちらもよい話がありまして、ほっこりです。


さあ、今年も残すところ二ヶ月になりました!



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ