懐かしい筆柿

ついに南のウッドデッキも東のウッドデッキも塗りが完成しました。

すごくきれいになって大満足!

これからは3年ごとに塗ろうと心に決めたのですが

その時になったらどうなることやら、、、


121024-1.jpg




121024-2.jpg



今日も午前の早い時間に宅急便が届きました。

来る当ても無いので誰だろうと思って受け取ると

大好きなお友達の妹さんからでした。

この方は静岡で蜂養家として活躍されていて

毎年暮れにはみかんを送って下さっているので

そのお返しにと先日北海道のジャガイモをお送りしたら

早速この筆柿が届いたのです。

かえってご迷惑をかけたようで申し訳ないのですが、、、

北海道にはこの種類の柿が無いので

お友達におすそ分けしたら皆さん喜んでくださいました。

ゴマがいっぱいふいているのですよ!



121024-3.jpg



さて昨年3本だったホウキグサ(コキア)ですが

実はトンブリといって畑のキャビアなどと言われています。

その実が大量に芽を出し

今年は敷地の1辺(約10m)一面コキア コキア コキア、、、

今は真っ赤ですごくきれいなのですが

実が落ちないうちに抜かないと来年はもっと大変な事になります。


121024-4.jpg



秋咲きのバラが寒さに負けず咲いていて

春の色よりいっそうきれいです。

少し寒い方がキリッとするのかしら?


121024-5.jpg

さて夕方さっちーが

千両の食事を作り始めると

毎日この場所で

顔を半分だけ見せてじーっと見つめているのは両ちゃん。


まるで『家政婦は見た』状態でしょ(笑)




121024-6.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ