覚書(苦笑)

春、お花の開花時期
夏、畑の状態
秋、紅葉の状態
冬、支度を始める時


その他いろいろ

昨年の日記を読み直して参考にしています。

なので私の日記は他に人にとっては面白みが無いものが多いのですが

お許しくださいね。


まずはれじー先生から頂いたメスの鮭のイクラが大きな瓶に2本と小さな瓶に1本出来ました。

口に入れると噛まなくてもファッとつぶれて中からイクラのうまみが口の中に広がるような

最高級なものになりました。


先生ありがとうございました。





121028-4.jpg


もう出てこないのじゃないかしらと心配していたナメコですが

やっと形になってきました。

20本ほどもあるからお味噌汁の具には困らないですよ(笑)



121028-1.jpg



ダリヤを掘り上げました。

芋が又増えていて

来年は敷地を拡張しなければ植えられないかも、、、

これからお天気の良い日に干して

またはれじー先生の家の床下に保管していただきます。


先生今年もお願いいたしますね。


切り取ったダリアを腐葉土にしようと林の中に積み上げました。


2~3年後には最高級の腐葉土になる予定です。




121028-2.jpg




文化祭の展示作業が31日の9時から始まります。

それに備えて額用の釘などを探していたら

(昨年使ったものをどこへしまったのか忘れちゃいました)

こんなものを発見。

太平洋上の日付変更線を通過する時頂いた色紙なのです。


当時はまだ海外へ行く事が珍しかった頃ですから

航空会社としてもゆとりがあったのでしょうねぇ~


今は誰でも行ける時代ですからこのような手間がかかる事は出来ませんね。


121028-3-s.jpg




ちょっとボケていますが

日付変更線通過記念証と書かれています。


121028-3.jpg



その他

ニューヨーク → ロンドン 

ロンドン → パリ

イタリア → カイロ  

など 機内食のメニューがいっぱい出てきました。

今より本式の献立でした。

超~若かった頃の思い出の品々

捨てないで保管しておいて良かった!


今となっては

私の青春が凝縮されて詰まっているたいせつな宝物!



ドル円相場が変動相場制になる少し前のことですから

1970年代初頭のお話です。






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ