素敵なプレゼント!

いよいよ今年もあと2ヶ月になってしましましたね。

11月になるといつもつぶやくのは、、、


1年があっという間に過ぎて又年賀状の季節になってしまった!

年を取ると本当に1年が過ぎるのが早い!

若い頃はどうしてあんなに1年が長かったのだろう?





さて今日、素敵なプレゼントが届きました。

まずお米

送り主のミューさんの家で収穫された物なんですよ~

それに玄米も

そして古代米も

玄米は白米に少し入れて炊くと栄養価が高くなって体に良いそうなので

早速今夜のご飯は玄米MIX!

古代米は赤く炊けてお赤飯のようになるそうです。


121101-2.jpg


箱の中からまだまだ出てきます。

お菓子にこんにゃくの詰め合わせ

山形には丹野こんにゃくって有名な蒟蒻屋さんがあって

私も山形へ出掛けると必ず買ってくるお土産です。

でもこの詰め合わせのようにこんなに種類が多いのは初めて!


おしゃれな通帳ケースもあってこちらは手作り。

ピンクの箱の中は梅干のスィーツ

梅干が丸ごと甘いお菓子になってますが、、、ちゃんと梅干らしさは残ってました!


121101-3.jpg



そしてこれは彼女のお得意のジャムやパスタ用のソース


タタン用のりんご!

これがあればさっちーだって冷凍のパイシートを用意すれば

美味しいタタンが出来ちゃいます。



121101-4.jpg


いつも頂くのですが

このイチジクと梅のコンポートがすごく美味しいのです。

手間がかかるものばかり

お料理が好きじゃないと出来ないですよね。



121101-5.jpg



蒟蒻の箱の中は


121101-6.jpg


そしてご主人のご実家のりんごも!


121101-7.jpg


まるで玉手箱のように素敵なものがどっさり入った宅急便でした。


彼女の贈り物のセンスは抜群!


私も見習ってと思うのですが、、、

まるでセンスが無いから、、、



さて今日の仕事は前の庭によく肥えた土をいれる事。

クレマチスが3本ほどあるのですが

栄養が無い土だったので今までは消え入りそうに咲いていたのです!

アヤメも植え替えて来年からこれでバッチリよ


121101-8.jpg



昨日展示作業をした文化祭が始まりました。

菊作りは大変な作業ですが

お見事な作品が並んでます。


これは全体のごく1部



121101-9.jpg





昨日載せたのに、、、

しつこく、、、さっちーの作品です



121101-10.jpg



ゆりりんのももう1度(笑)


121101-11.jpg



書がすごいのですよ!

ゆりりんのお知り合いの方の作品も数点あり

こんなすごい書を書けるなんてうらやましい~

121101-12.jpg



私が大好きなO先生の作品。

そろそろもう1点秋の作品を我が家に迎えたいとひそかに思っているさっちー

お財布とよく相談しないと、、、



121101-13.jpg



ゆりりんの木工作品。

テーブルの上のボールが2点と

箸置きがそうです。

花台は先生の作品。



121101-14.jpg

お教室の方々のもので

いずれも力作揃いでしょ!



121101-15.jpg


いけ花は池坊のもので

121101-16.jpg


アレンジフラワーは小さなお子さんから大人までの作品があって

発想の面白さに脱帽でした。



121101-17.jpg


陶芸に

121101-18.jpg



盆栽に、、、

121101-19.jpg



そしてきり絵 

それぞれを全部載せると膨大な量になるので

ごく1部


121101-20.jpg



毎年皆さんの素敵な作品をみて


さっちーは自分を奮い立たせているのですが、、、


その気持ちが長続きしないのが向上しない原因、、、(泣)

次こそもっと前向きに精進するよう頑張ろうと思ってます。










コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ