札幌の紅葉

明日からお天気が崩れるようなので

今日は札幌の北大の銀杏並木の紅葉を見てこようと出掛けました。


皆さんは僕のことを田舎のワンコだと思っているようだけど

本当は都会が似合うシティーボーイなのだ!

ここは札幌駅前の大丸デパート前で信号待ちをしている俺様

イカシテイルだろ!


121105-1.jpg



せっかくシティーボーイを気取っているのに

お母しゃんにつれてこられたのは


ここ札幌知事公舎の庭なのだ。

道立三岸好太郎美術館はこの庭にある美術館だけど

今日は庭だけ、、、


121105-8.jpg



121105-2.jpg


両ちゃんが紅葉に染まってしまい

どこにいるのかわからないよね。

121105-3.jpg





121105-4.jpg





121105-5.jpg





121105-6.jpg



後ろに建っている家が知事公舎!

白い壁に赤いアクセントが利いていてとても可愛いのですよ。

静かだしきれいだし

ここの紅葉はさっちーお勧めポイントです


121105-7.jpg



さてさっちーはいつものようにここで食事をして、、、

まるで写真を使いまわしているほど

ここばかり、、、(汗)

121105-9.jpg



食事の後はいよいよ北大の銀杏並木に行ってきました。



121105-18.jpg




121105-19.jpg






121105-10.jpg



迷子になりそうなくらい広くてきれいなのですが、、、


121105-11.jpg





121105-12.jpg






121105-13.jpg


まるで木が振袖を着て立っているような気がしませんか?



121105-14.jpg





121105-15.jpg





121105-16.jpg





121105-17.jpg


明日の大雨で終わりになるだろうと思って皆さん来ているので

今日は人出が多く

車や自転車も多く油断していると自転車にぶつかりそうになるくらいでした。

来年はもっと落ち着いた所にしなければ怪我をしちゃいそう、、、


でもとてもきれいな紅葉を楽しんできたさっちー隊でした。











コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ