Jさんのおんせん町2日目

2日目の朝です。

千両はすっかりJさんのトリコ。

おもちゃの威力はすごい(笑)

いえいえおもちゃの威力ではなくて優しさですよー


121108-1.jpg


今朝は一緒にキノコの収穫をお願いしました。

画像で見るとたいした事がないように見えますが

実際に採り始めると大きなボールはすぐにいっぱいになってしまいます。

ゆりりんの赤い長靴がよく似合っているJさん(笑)

北海道生活では長靴は普段着と同じなんですよ~

はれじー先生なんていつでも長靴(笑)



121108-2.jpg


そしていよいよ里子ちゃん達と御対面!

こちらは梅ちゃん。

121108-3.jpg



そしてお母さんおシジミちゃん。


121108-4.jpg


とても物静かなニャンコでピアノの上でじーっと皆のことを見ています・


121108-4-1.jpg



実は今夜はニャンコさんを保護しているWさんのお宅で夕食会なのですが

一旦家へ帰りもう1度建設会社の西村さんと打ち合わせがあるので

戻ったら晴れているのに、、、大雨??

今日はかなりおかしなお天気です。


本当は9月に入ったら短日処理をしなければいけなかったポインセチアですが

10月9日からはじめたのでまだほとんど色づいていません。


121108-5.jpg

そして夜、、、

w家で行われたJさん歓迎夕食会。


121108-6.jpg


お料理がお上手な奥様の手作りがずらりと並び

豪華な食卓です。


我が家で行う食事会なんて

品数はこの半分程度、、、

こんなに立派なお食事会に招待していただきありがとうございました。





121108-7.jpg



コメントの投稿

Secret

階段落ち婆さんへ

人間の手で捨てられて
そして子を産みみんな不幸になっていく、、、
どこかで食い止めることが出来ればかわいそうな子が生まれないのに・・・
なんとか市や町の援助で出来ないものかしらねぇ~
今回Jさんの家の里子になる子達は
本当に幸せだと思います。
シジミちゃん(親)と仔猫が2匹そしてシジミちゃんのお母さんつまり仔猫のおばちゃんも引き取ってくれるので4匹は幸せが約束されました。
Wさんの家の外では最近生まれた仔猫が3匹いて猫風邪にかかり生命が脅かされているのでついにその3匹も家猫になりました。
そんな猫好きさんばかりだといいのですけどね。
秋に生まれた仔猫は冬を越せないから
本当に辛い思いをするために生まれてきたようなもの・・・
かわいそう過ぎ!
我が家の周りにも1匹小さな親猫がいて
毎年秋に子供を産んでいるけど
1匹も残ってません。
もしチャンスがあったら捕まえて
避妊をしようと思ってます。

間にあわなかった…

 ウチに来る猫たちのなか、例の(玄関先で子供を生んで放置した猫)子育てしない一頭の子達が、痩せこけて、いつも鳴いていました。
そのうち寒くなり、皆、酷い猫風邪を引き…

気の毒とは思いつつ、
ちゃんと飼えない我家としては複雑で、
自然に任せていました。
つまり放置です。(捕まらんし)

 が、そのうち、玄関先の箱に居ついてしまい、
いやでも目につきます。
その頃には目やにで目が塞がり、目も見えず…

 そんな状態なので捕まえることが出来るわけですよ。
目やにを拭いて、一時的には目が開くけれど、
結膜炎が酷い。
鼻も詰まってて息も困難、モノを食べる気力もなし。

 根負けした私が腰を上げたのが水曜。
ペットボトルで簡易湯たんぽを作り、保温。
病院に薬を頼み、郵送して貰い、昨日着きました。

三頭のうち、一頭は体が大きく体力もあるため、
餌も食べていて、風邪は治らなくとも生きそう。
上記は、今日無理やり捕まえて薬を飲ませたら逃げていきました。
もう飲ませられないかも。

他の二頭がヘロヘロで、一頭は薬を入れても飲まず(もう飲めないのかも)そのくせ思い切り引っ掻いて、私に流血傷負わせ、
今朝、息を引き取りました。
あと一日早ければもしかして…

残る一頭は、今日も薬を飲ませましたが餌を食べる気力はありません。
無駄に生まれなきゃ、こんな苦しい思いをしなくても済むのに。
三毛系統だから、子供が雌率高いんですよ。
(三毛猫の雄は滅多に生まれない。生まれても生殖能力がないので、その場合はかなり高価)

こヤツ等、できるものなら、北海道に送りたいです。

他にもひと腹いて、うち二頭は何気にロンゲです。
しかもガタイが異常に大きい…
子猫なのに、手がアナより大きいって、おまいら、どこの野獣の子デスカ。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ