わんことにゃんこ

海からの恵みを毎朝頂いてます。


まだ生きているようなイカを刺身にして朝ごはん!

至福の時です。


121114-1.jpg



そのほかイカやタラなど頂くので


せっせと冬眠用に蓄えてます(笑)


W家のニャンコ達は寒くなると


団子になっていて本当にかわいい!


121114-2.jpg



Jさんの梅ちゃんはフラッシュをたいたのでまぶしそうなオメメ

ビックリさせてごめんね。


121114-3.jpg



庭で遊んでいると通りがかりのぷーちゃんが一緒に遊びましょって


プードルってぬいぐるみのようで可愛いですよね。


121114-4.jpg



里山へ行くと今度はチワワ?が、、、

チワワとポメとパピヨンの見分けが出来ないさっちーです。


どの子も皆可愛いッ!



121114-5.jpg




里山もすっかり冬景色になってました。


もうすぐ雪の季節がやってきます。



121114-6.jpg












コメントの投稿

Secret

アハハハ・・・
>パピオンじゃなくて、パピヨンですよ~!
おばさんのカタカナですね。
デーズニーランドではなくて
ディーズニランドなのよね(笑) 
最近やけに小型のパピヨンを見かけます。
知り合いのパピヨンはブリーダーが
小さすぎて育てられないからって
育てて欲しいって連れてきた子です。
以前の日記にも書いたのですが
椅子から落ちて死にそうになった子です。
あまり小さいと本当に心配ですよね。

マグロは少し時間をおいてから食べる方が美味しいらしいのですが
イカの場合早ければ早いほど美味しいです。
全く違うのですよ~

先日東京でイカを扱っているお店が出てました。
生簀から生きたイカを上げて来て
まだピクピクしているのを刺身にして
笹の葉の上に並べてました。
笹の葉が透き通って見えているのですよ~
東京でも食べられるのですね。
名前忘れちゃった、、、

パピオンじゃなくて、パピヨンですよ~!
チワワとパピヨン、全く違いますけどね。
パピヨンは、お耳の毛がフサフサ長いですから。
カットしてなければ、簡単に見分けが付きます(*^^)v
大きさも違いますしね~。
繁殖屋が繁殖すると、雑種なのに純血種の血統書までつけちゃうから謎な犬種が巷に多く出回ってしまいます~。

イカ、これ、本当に美味しそうですよん。凄く透き通ってますね。
イカの味って、大差ないと思ってたのですが(^_^;) 漁連関係者からトロ箱で仕入れてるイカをお客様から貰った時には味の違いが分かりました!

あんじーさんへ

ご回答をありがとうございました。
私もパピオンかなと思ったのですが
茶色が混じっていないし???
パピオンとチワワ似てませんか?
最近mixがブームですよね。
その内純血種のものがいなくならないか
心配です。
流行れば=お金儲け と結びつける人がいるから混乱するのよね。

ご主人様イカ好きなのね。
近ければお届けできるのに(笑)
新鮮なイカはコリコリするのですよ~
しかも透き通っているし、、、
最高です。

やだ!

びっくりしすぎて
美味しそうなイカのコメントを忘れちゃいましたよ~(^_^;)
凄く透き通ってる美味しそうなイカさん❤
イカ好きな旦那に見せたらヨダレものです(笑)

え~~~
さすがにポメは別物だと思いますが(^_^;)
これは、正真正銘パピヨンですね。
でも、巷には、私ですら見分けがつかない変なパピヨンやチワワが多いです。。。絶対に雑種だろう・・・と思う・・・
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ