冬支度

今朝、悲劇がおきました。

また野鳥が窓ガラスにぶつかったのです。

すぐに気が付けば助かったかもしれないのに

気が付いた時はすでに冷たくなっていました。

キラキラのモールをつけたり事故を防ぐ努力をしているのですが

悲劇はおきてしまいます。

何とかならないか早急に対策を検討しようと思ってます。


千ちゃんは又興味津々!

だめよ!


第一発見者が千ちゃんでなくて良かった!


手厚く土に返してあげました。


121120-1.jpg



さてお天気が良かったので

冬作業を急ピッチで進めました。


木を剪定したり雪で枝が折れないようコンパクトにまとめたり

風除けのネットを巻いたり、、、


でもまだまだ先が長いです。


121120-2.jpg



千両の脱走防止の柵も取り付けました。


これで完璧よ~


121120-3.jpg




柵が足りなかったので棒を立てて井桁に組み作りました。


意外とさっちーはこんな事が得意です。


考えれば何とかできると信念を持ってます。


でもなんちゃって柵ですけどね(笑)





121120-4.jpg


女優の森光子さんが亡くなりTVでは毎日追悼番組をやってますね。


御年92歳、、、大往生ではないでしょうか?


さっちーは東京にいた頃職場の向かいが芸術座だったので


お芝居はほとんど見に行きました。


中には何度も見たものもあり


放浪記は3回くらい見たかしら、、、


最後に見たのが平成8年3月の事


すでに目線が朦朧としていました。


もう88歳だったのですから無理は無いと思うのですが・・・

生意気な事を言えばお金を取ってお客様に見てもらっているのですから

お客様が哀れみを感じる事はあまりよくないことだと思うのです。


でも本当によく頑張りましたよね。

ご冥福を心からお祈りいたします。



さっちーが最後に放浪記を見た時の日記です。


       ↓

 2008年3月12日の日記  














   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
日記にしても書き込みにしても
時々突然消えてしまう時ってありますよね。
特に長い文章の時などひどく落ち込んでしまいます。
せっかく書いていただいたのに、、、

野鳥の衝突防止にはなにかすりガラス風なものを張ればいいのかしらと思い
ただ今探しています。
だけど塀にだってぶつかるのだから
どうなのでしょうねぇ~
猛禽類の目のシールを張る方法もあるようです。

ウエスティーって本当にぬいぐるみのようで
可愛いですよね。
ゆりりんはむかしビジョンフルーゼを飼いたいと言ってました。
どちらも白くてぬいぐるみのようだよね。
噛む子は臆病な子らしいですけど
怖いものはないと躾けられないものなのでしょうか?
町に住んでいた頃は冬支度なんて何にも無かったのに
特に北海道ではしばれるから
外には何も置けないので支度が必要です。
植木鉢だって全部洗って片付けるのですよ~
関東ではカランコエもカーネーションも
外で冬を越せたのに、、、
寒さが違うって事ですよね。
凍土の深さは30cm~50cm
4月頃まで地面はカチンカチンです。
でも家の中は暖かい!
こんな建築方法を関東でも作りたいと思っていたら
夏は蒸れて大変なのですって!
やはりその土地に応じた建築方法があるようですね。

今、長々とコメントを書き終わって
暗号を書こうと思ったら・・・
突然何もかも消えてなくなりました・・・
なんだ?何か触ったのかしらん?

すばらしい文章を書いたのですが
忘れてしまったので、はしょって書きます。

野鳥さん、何かいい方法はないのかしらね?
わんこ
ポメ、パピ、チーはホントわかりづらいですよね。
私もわんこはあまり詳しくないので間違えることがあります。
でもこの子は耳の飾り毛から、パピヨンみたいですね。
ウエスティ
かわいい顔して、咬み癖があるのですね。
あのお顔に惹かれて触りに行ってしまいそうです。
にゃんこ
Wさん宅のにゃんずはしあわせそうですね~
セントラルヒーティングでぬっくぬくなんですね?
その中で寝させてくれ~
(うちは予想通り、おこたに入ったまま遊んでくれません)

漁の写真、見ごたえありますね~

海山川大地の恵みを
楽しみいただき、羨ましい限りでございます。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ