雪が積もりました。

写真をよく写すので

メモリーカードはかなりあるのですが

今回新に8GBのSDカード2枚と

1眼レフ用の8GBのCFカードを1枚買いました。

それにしても安いですよねぇ~

SDの方は1枚814円でCFカードは2,311円 しかも永久保証などと

太っ腹な保証も付いてます(笑)

安いと書いたのは今から12年前と比べてのことです。

最初に買ったカメラはカシオのもので

本体が44,800円

当時はコンデジでもCFカードでした。

で、そのお値段は 32MBで9,980円

61MBが17,800円 1GBなら手が出ないほど高かったのですよ~




121126-1.jpg



さて先日から度々雪は降ってますが

積もるほどではありませんでした。

でも今朝は、、、


庭が白くなりました。


午後から雨になったので芝生の雪は融けてます。


オシッコに庭へ出た千両。


121126-2.jpg



121126-3.jpg


用を済ませると

大急ぎで戻ってきました。

千ちゃんの足は真っ直ぐだけど

両ちゃんはO脚ですよね。


121126-4.jpg




最近のさっちーは

コンビニでアイスクリームを大人買いしてきます。

中でもお気に入りはこの白くまアイス。

冷蔵庫の中に2~3個入れているほど気に入ってます(笑)

アイスクリームの消費が日本1なのは

なんと石川県。

2位以下は


2位:岩手県、3位栃木県、4位:埼玉県、5位:福井県だそうです。

妹はいつもブログでアイスの事を書いているわけだ(笑)

やはりさっちーも石川県民の血が流れているのね。

お風呂に入る前に冷凍庫から出しておくと

あがった頃ちょうどいい解け具合なのよ!



121126-5.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっぷるちゃんへ

ご心配をおかけしました。
気にかけていただいて・・・メール嬉しかったです。
ありがとうございました。
まだ大部分が停電のままで鉄塔の復旧作業が進まないと無理のようです。
1番困っているのは病院かもしれません。
学校もこの先数日は休校になっていて
こんな大規模な停電は滅多にないです。

我が家の500mほど先は停電
ギリギリセーフでした。

ミナちゃん元気にしてますか?
1度途切れるとなかなか更新が出来なくなりますよね。
ゆりりんもとうとうブログ再デビューは無理そうになりました。
私は記録として残しておかないと
撮影に困るので書いています。
もう例年の行事・花の時期・野鳥の飛来時期が覚えていられないのです。
今年も読み返さなかったから
いくつも撮り損ないました。

アップルちゃんも頑張って!
楽しみにしてます。

ひかりママさんへ

ひかりママさん、
昨日は積雪の写真所ではありませんでした。
死ぬかと思うほどの暴風雪で
1m先でも見えなかったのですよ~
冬の北海道の怖さをいやと言うほど味わいました。
(もう2度といやです)

両ちゃんは出たら駄目よと言えば
おとなしく桶の中にいます。
お風呂の中の腰湯も深すぎて自分では出る事ができないので
じーっとします(笑)
他の地域の人から見ると
犬の湯治は驚きですよね(笑)
足の方はかなりよくなってますが
冷たい雪の上ではちょっと辛そうです。
今年の冬も靴を履かせないと、、、

冬のアイスは北国の方が多いのは
きっと暖房が充実しているからかもね。
妹がカキコで
『石川県のアイスの消費量のうちの半分は私が食べた分です』と告白してきました(笑)
いつもアイス食べている妹です。

今朝は早くから失礼しました

一日経ってもまだ停電してるとニュースで聞いて
「えっ~~~」って驚いてしまって
さぞかし困ってる事だろうと思ったら居ても立ってもいられなくて。。。

でも良かった!安心しました

でも喜んでばかりもいられませんね
不便な思いをされてる方はまだ大勢いらっしゃるんですもの
早い復旧を願ってやみません

ブログ最近面倒になっちゃって
困ったものです
10月の末に2泊で紅葉見物に行ったので、それをアップしようと思っても。。
思うだけで終わってます

いつか再開しようと思ってます

いつの事だかよ!!(笑)

冬ですね~
積雪の写真がアップされる時期になりましたね。
こちらだと、一度も積もらないなんて年もたまにありますからね。

両ちゃん、もうバッチリよくなったかな?
湯治って!両ちゃんおりこうにあんよを入れてじっとしているのですか!?
さすがおんせん町。
普通のことなんでしょうか・・・?ビックリです。

アイスがお好きな県民さんなんですね。
もっと南の県かと思いましたが、結構寒い地域ですよね。
うちは夏はいつも冷凍庫にありますが
冬はほとんど食べないですねぇ・・・。
溶けかけのアイスが大好きです。

まーがれっとへ

たぶんそんな事だと思っていたわよ
あれだけ食べていてよくお腹を壊さないものね。
アイス買い始めると癖になるものだよね。
コンビニの前を素通りできなくなってます(笑)
じゃりじゃり系の方が好き!
だから白くまアイス!
石川県民はお金残さないでアイス買っているっていったい何者?(笑)
我が家の家系もお金残さないよね。
欲しいものザクザク買っているのだもの。

先日シミジミ反省しました・・・

岳ちゃんへ

きゃーーー
最悪の時の室蘭方面でしたね。
虎杖浜も停電していましたから
ちょっとの事で免れました。
実は私も被害にあってました。
11時の飛行機の見送りがあって
出掛けたのだけど10時半ごろ
千歳地方は雷と大雪で前も見えないほどの
状態、、、
もちろん景色も見えないから
どこを走っているのかもわからない、、、
北海道生活でこんなに怖い思いをしたのは
初めてよ~
岳ちゃんも明るいうちに函館にたどり着けてよかった!
でも帰りは大丈夫でしたか?
ってこのカキコ家から?
ゆりりんもしばらくしたら戻ってくるから
又来てね。
寒いから風邪を引かないでね。

めいははさんへ

めいははさん、
こんばんは~
室蘭や登別は吹雪どころではなくて
大規模な停電、、、
真冬に北海道で停電になるなんて
致命的な事なのですよ
停電で公民館に避難ってなんでだろうって
思うでしょ。
暖房はほとんど電気が関係しているから
みんなで公民館に集まって
ガスストーブを焚いて毛布をもらって寒さに絶えているようです。
すぐ近くでも停電の区域ではなくて
ラッキーでした。

石川県のアイスの消費量のうちの半分は私が食べた分ですv-8

ご無沙汰してます

今日は函館に出張でしたが、高速は白老で下されて、室蘭を抜けて行ったのですが虎杖浜から先は停電で信号機は消灯。大型車が坂を上れず立ち往生で、函館ついたのが16時でした~ もっと時間に余裕があるときにまたお邪魔しますね♪
さっちーさんのところがなんともなくて安心です。

今朝ニュースで室蘭の吹雪を映し出していたので、さっちーさんちも大雪かなとトオイメをしていました。(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ