レノックス 

レノックスはアメリカのホワイトハウスで使われている食器なのですが

何しろお値段が高くてさっちーには手も足も出ないけど

昔たった1客だけC&S買いました。

そのアイボリーが気に入って

先日お人形を1つゲットしました。


こちらはリーズナブルなものだからさっちーでもOK!


121129-1.jpg


焼きたてのアップルパイを誰かに届けるのでしょうか?


121129-3.jpg


優しい横顔に癒されてます。


121129-2.jpg


でもそれに勝る癒し職人は千両(笑)

病的親ばか!


最近、寒い外でお散歩する時はお洋服を着ていきます。


我が家のリビングは東の朝日から西の夕日まで日が入るので

晴れた日は全く暖房は要らないのですよ。

寒い外から帰ったから日向ぼっこ中



121129-5.jpg



さて街中のお店においてあるゆりりんのアクリルタワシですが


本人がいなくても売れているようです。

なのでお店へ納入のついでにお食事をしてきました。

おばあちゃん達が作るランチ

先日値上げをして700円になりましたが

この品数ですもの安いでしょ!

今日の日替わりランチはタラのフライでした。


121129-4.jpg




もう1ヵ月半ほど短日処理をしているポインセチアですが

赤の色が濃くなってきてポインセチアらしくなってきました。


121129-6.jpg



こちらは水栽培をしていたアイビーですが

やはり肥料がたりないのか緑が茶色に変わりつつあり

ドンドン元気がなくなりました。

なので土に植え替えてあげました。

早く元気になぁ~~れ!


121129-7.jpg




今日もかなり寒かったけど

明日は放射冷却でもっと寒くなりそう・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

寅たん早く良くなって良かったです。
人間もそうですが
1本でも怪我をすると不自由ですものね。

お互いに同じ時期の建設だったので
もう早いもので丸4年になりますね。
すっかり落ち着いてきましたが
ずぼらにもなって・・・
いろんな傷も付いてきました(笑)
北国の冬支度はシミジミ大変だと
痛感している今日この頃です。その分楽しみもあるので頑張りますが、、v-410

寅のご心配ありがとうございます。
今回は、翌日も走らせてみたのですが、大丈夫でした。
食事には、アニマストラスを混ぜているので、それが効いてくれたのかな?と思います。
ひょえ~~~!新居と言ってももう4年過ぎ、家の中はさっちーさんをお招き出来るような状態ではございません。(^_^;)

琴音ママさんへ

琴音ママさん、
こんばんは~
琴音ちゃんの腰がよくなって
安心しました。
お友達のワンコが病気だと
他人事じゃなくて心配です。
なにしろしゃべる事ができないのですから
病状をしっかり把握出来ないのですものね。
弱いものが困っているのは本当に辛いです。
先日あるサイトで痛めつけたられているワンコの写真を見たら今でも脳裏から離れません。

ポインセチアは昨年のもので
1度枯れて葉っぱが全部無くなったのですが
見事に復活しました。
9月頃から短日処理をしなければならなかったのですが・・・
来年はもっと色づきのいいものを目指しています。
ワンコと一緒だと
確かに季節行事に敏感になりますね。
停電の地域は目と鼻の先でしたから
他人事ではありませんでした。

この季節北海道の日本海側は大雪です。
太平洋側は雪はあまり降らないのですが
めちゃ寒い!
今日も昼間でもマイナス4度でした。
お散歩へ行ったけど
寒くてうPが出ませんでした(笑)

あんじーさんへ

昔と今の建築様式は本当に変わってきましたよね。
子供の頃は日がサンサンと射す家は無かったような・・・
せんべい市のマンションは
ベランダが広くていいけど
その分ひさしが張り出しているからお日様をさえぎるし・・・
明るいのは本当に気持ちがいいですよね。
東京へ行ったら1度あんじー宅の新居とバラを見せていただきたいです!
寅たんいかがですか
心配です。

こんにちは(^^)
北海道は、すごい大雪で大変でしたね~(><)
停電していた地域は、さっちーさん地方とは違うみたいで良かったですが…
でも、寒い地域で電気が急に使えなくなると辛いですよね。
今日は、琴ラム地方も冷え込んで寒い寒い朝です。

ポインセチアの季節ですね~
うちも、買ってこなきゃ!
私は、おひとり様なので(笑)、ずっと行事などには無関心だったんです。
でも、琴音と暮らし始めて、あれこれとやるようになって、楽しいなって思えてきました^^

前々からご心配頂いていた、琴音の腰ですが、
昨日でお薬も無くなって、今は普通に過ごしています。
ありがとう^^

一日中おひさまの恩恵をうけている明るいリビング!!
幸せ~。
今の家に住み始めた時、お日さまの恵みがこんなにありがたいのかと実感しました。
以前のアパートは、どこもかしこも、本当に日が当らなくて。。。北向きの部屋だったから仕方がなかったのですが。。。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ