今日も大荒れ& 珍しいミカン

午後から吹雪になりました。

乾いた小さな雪が降り続いていて

車を少し停めておいただけで真っ白になってしまいます。

121208-4.jpg



こんな吹雪きだけど

仕方なく庭へおしっこに行く千両ですが


両ちゃんは雪に埋もれてしまい自力で帰って来る事が出来ません。



121208-5.jpg




121208-6.jpg



そんな中

お友達から珍しいミカンが届きました。


昔の漫画らしいのですが

小島政二郎先生がお描きになられた『食ひしん坊』の中で紹介されたミカンだそうです。


121208-2.jpg


ミカンって箱の中で腐ると

他のミカンに移るのです。

なので1度全部出して詰め替えてます。


121208-3.jpg


夜になっても雪は止まず

降り続け風もあるので窓ガラスにはびっしりと雪が付いて

外が見えなくなってしまいました。


12月にこんなに雪を体験したのは初めてです!

夏が暑いと大雪になる。

雪虫が大量に発生したから大雪になる。 などなど、、、

そんなに降ってほしくないなぁ~









121208-7.jpg

コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

こんばんは~
こちらでこんなだから
札幌は大変の事になっているのじゃないかと
思ってました。
ご主人は雪かきに大変でしょうね。
お仕事に行く前に雪かき
お仕事から帰ったら雪かき、、かな?

本当に初雪が遅かったのに
お正月前からこんなじゃこの先が心配ですよね。
雪かきしながら
これが雨ならこんな余計な仕事しなくていいのにとブツブツ、、、
あまり降ってほしくないですよね。
ゆりりんはイルミネーションを見に行けないと
ぼやいてます。

札幌も雪が凄いですよぉ
結構、積もりました。
風もあるし、今も降っています。
千両ちゃんなら埋まりますよね。v-12
我が家は、跳びながら進んでました。

雪虫、こんなに多い年は、今まで初めてでした。v-217
今年も大雪かな?初雪は遅かったのに・・・
あっと言う間に雪に埋もれてます。(T-T) ウルウル
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ