ゆりりん北九州へ帰るの巻

今朝も冷え込みました。

部屋の温度は低くないのに、、、(17度くらいかな)

千ちゃんは布団の中で丸まって出てこないのですよ~

121213-1.jpg


庭でオシッコしておいでと促すと

一応出て行ったのですが、、、

ウッドデッキは霜で真っ白



121213-2.jpg



一目散に帰ってきて又丸まりました。


121213-3.jpg



両ちゃんもブルブルッ、、、

どんだけ寒がりなのぉ~


これじゃ野良になったら1日も生きていられないよね


121213-4.jpg



我が家は冬でも冷たい麦茶を作ってます。

夜作って庭に出しておいたら

やかんの中でカチンコチンになってました(笑)


121213-5.jpg

今朝庭へ久々にやって来たのは『シメ』餌の食べ方も行儀が悪いし

なんってたって顔が怖すぎ

他の野鳥が怖がります。

121213-6.jpg


目の縁がくま取りになっていてまるでやくざ・・・


121213-7.jpg


シメが去ったら平和が戻って他のみんながやってきました。


121213-8.jpg


さて今日はゆりりんが北九州へ帰る日です。

車を暖めて置いたのに

外へ出ると窓にはこんなに結晶が出来てました。



121213-9.jpg



そして千歳空港では

嵐の2人と一緒の旅なのですって、、

ゆりりんウキウキ

だけどさっちーは芸能界に弱いので嵐がなんだかよくわかってません。

かなり世間の常識からずれているよね。



121213-10.jpg


次のウキウキは、、、

空弁を3個も買ったこと

どんだけ食べるのか!


121213-11.jpg



お土産を手に搭乗口へ入っていきました。

次は珍しく予定が決まっていて、、、

1月23日頃こちらへ戻るようです。

何しろスキーシーズンが始まりますのでね。


121213-12.jpg


空港のメイン広場にはこの年の話題のお菓子のツリーが飾られます。

と言ってもその会社が提供するわけですけど、、、

以前はあの花畑牧場の生キャラメルが堂々と飾られてましたが

今ではその影すらありません。

一時は買うためのなが~い行列が出来ていたのにね。


今年のは話題沸騰中の『コレット』

さっちーはまだ食べてませんけど

美味しいのかしら?




121213-13.jpg


さてお天気もいいしこのまま帰るのも惜しいので

少し遊んで帰ることにしました。


121213-14.jpg



最初はドッグラン。


あまり気乗りしない模様、、、


121213-15.jpg

次はクリスマスの飾り付けを見てきました。

121213-16.jpg



121213-17.jpg




121213-18.jpg





121213-19.jpg



そして最後はウトナイ湖へ


所が白鳥が1羽もいないのです。

数羽のカモ類だけが静かにいるだけ、、、



121213-19-1.jpg


ここが道の駅になる前は

こんなにいたのですよ~


110102-16.jpg


今は鳥インフルエンザなどと厄介な病気があるため

鳥と接触をなくするよう餌つけも禁止しているので

食べ物が無い所へは来ないのですね。


家へ帰ると玄関先でコガラがうずくまってました。


またガラスに衝突したようです。


鳥かごの中へ保護すると

わずかなうちに元気を取り戻しました。

良かったね!


121213-19-2.jpg



家を出たのが朝の9時半

そして帰ったのが16時半

実に7時間もウロウロ遊んでいたのです(苦笑)

所が上には上がいて

ゆりりんは家にたどり着いたのが11時間後だそうで


天神(繁華街)で本屋さんへ寄ったりデパートへ行ったりお茶をしたりですって

似た者親子ですよね


北海道の上空と


121213-20.jpg


九州の上空の写真がゆりりんから届きました。


121213-21.jpg



やはり日差しの強さが違いますよね。


でも家の中は寒いそうですよ~





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ハイその通り!
生キャラメルは人気無しです(苦笑)
スピィーディーな世の中だから
あっという間に人気が出てあっという間に消えていきます。
コレットってコーンとチョコで出来た新しいお菓子です。

私も最近のタレントや歌手は全くわかりません。
NHKのニュースくらいしか見ないから
新しい製品も知らないし
完全に時代から取り残されてます。
その点ひかりママさんは新しいものも扱っているからわかりますよねv-411

シメすごいお顔でしょ
ギャングって呼んでますけど
群れで来ると餌台のえさすぐに空っぽになります。
くま取りのない若い個体はすごく可愛いのですけどくま取りで損をしていますよ。
最近窓と衝突事故が多いから
昨夜フクロウの画像をプリントしました。
窓に貼ると怖がって近付かないようです。
効果があると嬉しいのですが、、、

今朝は雪、、、
千歳空港の便は欠航だらけです。
明日も千歳からの出発を見送るのですけど
無事に飛び立てるかしら?

ちっちへ行くにも寒いですよね~
丸くなってねむねむ・・・にゃんこのようですね。
両ちゃんさえ借りてきた猫のように弱々しい感じ(笑)

ゆりりんさん、嵐と帰ったのですね。
私は元職場の後輩に
仕事しながら嵐のことを延々と聞かされたので
結構詳しいです。
特に興味はないですけどね。

花畑さんのキャラメルはもう人気ないのですか?
流行に疎く、興味のない私は
あのキャラメルを一度も食べたことがありません。
とっても珍しい人間だと思ってます。

えーと、コレット・・・って何でしたっけ?
後で調べます(汗)

シメ!!
最高ですね!このお顔!!
悪そう~威嚇顔!
そりゃみんな逃げていくわね。
でも自然の作り物。
ほんとうは弱くて優しいから
襲われない様そんなメイクしてもらったのかしら?

コガラちゃん、無事でよかったね。


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ