大谷翔平投手 北海道入り

神戸のJさんから

大きな箱が届きました。


中は神戸のセレブ御用達の焼き菓子

千ちゃんはこらえ切れなくて袋の上からペロペロ。


121225-1.jpg


なにかが届くと=美味しいものだと思っているのです。


千ちゃんお口の周りヨダレがいっぱいついているよ。


121225-2.jpg



そして次は金沢の妹から恒例のお雑煮用のお餅が届きました。

お餅が届けはお正月の準備の半分は終わったようなもの(笑)

ミ~ヤちゃん どうもありがとう!


121225-3.jpg




さて、日本ハムが1位指名の大谷翔平君。

最初はアメリカ1点張りだったのに


121225-4.jpg


本日初めて津軽海峡を渡って北海道へやってきました。


今日の地元TVはこの事がメインニュースです。


121225-5.jpg




121225-6.jpg


こんな金の卵を私も産みたかった(笑)


で、千ちゃんならどうでしょう


121225-7.jpg




121225-8.jpg



121225-9.jpg


大変アホらしいお話のようでした(大笑)



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

大谷君のニュースで北海道は沸いてましたが
1昨日のTVで球団から戦力外として
首になった選手達の厳しい現実をやってました。
脚光を浴びるのはほんの一握りの選手なのですね
でもそれもいつまで続くかわからないのですから厳しいものだと思いました。
そうならないように大谷君も頑張って欲しいものです。
日ハムの栗山監督は真に大谷君の将来を考えてくれていることがよくわかりました。

故郷の金沢には私以外は全員いますので
お正月にはお餅やら郷土の漬物のかぶら寿司や大根寿司が届きます。
その土地によってお雑煮が違いますよね。
私はズーーッと金沢流を通してます。

クリスマスのテーブルクロスいいでしょ!
一目ぼれで買いました。
1年に数日しか使わないけど
でもクリスマスってなんだか特別な日だから
ちょっとだけでも楽しみたいのです。

クリップ本当にありがとうございます。
どこで出場させようかとワクワクしながら
温めてます。
可愛すぎ!親切の押し売り今後も宜しくお願いします(大笑)

いよいよ押し迫ってきた今年、、、
お正月料理に頑張ってます。

あんじーさんへ

千ちゃんがプロ野球選手だったら
いいなぁ~ってさっちーの夢を語りました(笑)
この座り方はスコ座りって言うのらしいですよ。
ニャンコは得意なのね。
千は体が柔らかくて
得意技は女ヒョウのポーズです(笑)
獲物を狙う時は女ヒョウそのものですよ!
もしかしたら猫かもしれないと
時々真剣に思うときがあります。
猫の血が混じっているのかしら(大笑)

わんこたち、そんなにおねだりして
そのお菓子は食べることができるのでしょうか?
冬は脂肪を蓄えないとね・・・?

お雑煮用のお餅があるのですね。
お雑煮ほど地域で違うものってないでしょうねー。
またお雑煮の記事待ってますよ。

大谷君
日ハム入団おめでとう。
17歳や18歳の少年に
将来を決める大事な選択を
時間をかけてゆっくり親身に導いてくださって
日ハムさんありがとう。
みなさん、あなたの17歳18歳時
思い出してください。
正しい人生の選択はできていましたか?
結果オーライの人はたくさんいると思います。
でも、大谷君のように
日本か世界か、一歩間違えれば日の目を見れないか・・・
そんな決断厳しすぎると思うし
舞い上がってしまうものでしょう。
メジャーだってすぐに欲しいけど
彼が役に立たなくなった後のことなんて
考えてはくれないんですよ。
私は日ハムでよかったと心から思います。


連日豪華なクリスマス!
クロスが一品増やしていますね。
大きな子も増えたことだしこれからもますます腕をふるってね。

クリップはもともとさっちーさん用に買ったんですよ。
前回のはちみつの後に行ったので
クリスマスカードに、と思って。
さっちーさんの写真で見ると更にかわいいですね(コレって自画自賛?)

これからも無理やり送りつけるものが
あるかもしれませんのであしからず。
(コレって親切の押し売り的なもの?)

あははは!!
千ちゃんの登場シーンに笑っちゃいました。
なんという格好でお座りになられているのでしょう(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ