バイバイお兄ちゃん達

今日はお兄ちゃん達がそれぞれの家へ帰ります。

いつも1番気がかりなのはその日の飛行機の運行状況

雪のない地方ならこんなこと心配しなくていいのですけど、、、

千歳からの出発は雪に左右されるので当日になるまでわかりません。

今回の来道時は30分ほどの遅れで済み無事に到着できたのですが

今日の予報は千歳吹雪、、、

おんせん町は雪でした。


で、朝の状態はうっすらの雪だけ


130103-1.jpg



わずかに粉雪が舞ってます。


130103-2.jpg


だけど、、、寒い

風除室のガラス戸には結晶の花が咲いてました。


130103-3.jpg


高速も雪がなくて快適!

で、良いお天気の千歳に到着。


嫌がる2匹を無理やり撮影(笑)


130103-4.jpg


長男殿は羽田へ向かうので千歳さえ問題が無ければOK

無事に飛び立ちました。


所が千歳が良くても

次男殿の向かうのは富山空港、、、


で・・・


130103-5.jpg


千歳へ引き返し、または到着先を羽田に変更ありですって

まだ石川県の小松空港へ変更なら電車を使って短時間に富山空港まで行けるのだけど

羽田だったら新幹線を使って富山まで行かなければならないし、、、途方にくれてしまいます。


でも欠航じゃないので

一旦は乗り込みます。

じゃー気をつけて帰ってね!


130103-6.jpg


さて無事に富山に到着するまでは気が抜けません。

しばらくは千歳空港の周りでウロウロしていたさっちー

こんなに良いお天気なのにどこが吹雪きなのッ


130103-7.jpg

家へ帰る途中

次男殿から無事に富山空港に到着した事を知らせる電話が入り

これで肩の荷がドーンと音を立てて下りました!




ホーーーッとした所で


お天気も良いのでさっちー隊は樽前山に向かいました。

いえ、登るのではありません。

近くまで行くだけですよ~


130103-8.jpg



裾野へやってきたのですが


さえぎるものが無いから風の強いこと!

千ちゃんブルブルッ!



130103-9.jpg


広い大地って気持ちがいいよね。


130103-10.jpg




130103-11.jpg




でもあっという間に夕焼け空になってしまい


樽前山も赤くなってきました。


130103-12.jpg




130103-13.jpg



途中の道端に突然立っている熊さん。


130103-14.jpg




国会議事堂には食べて欲しい奴が何匹かいますよね(笑)


限りなく黒またはグレーなのに、、、

シラットして議員???


130103-15.jpg


さっちーはここの夕焼けが大好きなのです。


130103-16.jpg



130103-17.jpg


家へ帰ると今までにぎやかだったから

なんだか淋しく感じます。



130103-18.jpg

外気温はマイナス13度

今夜も寒い夜になりました。


130103-19.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ