持ち寄り新年会

今朝もうっすら雪が積もってました。


130104-1.jpg



130104-2.jpg




だけどなまら寒くて庭からキッチンへ入る階段にはこんな風にツララが出来てました。


でも今日も良いお天気です。


130104-3.jpg



出窓に置いたアイビーを後ろから見ると

トマトの苗が育ってました!

庭の土で植えたから種がついていたのね。



130104-4.jpg



外は寒くてもお日様さえあれば

家の中はポカポカで夕方まで火はいりません。


130104-5.jpg




さて今日は各自持ち寄りで新年会をしました。

今年もどうぞよろしくってね


130104-6.jpg



千ちゃんはれじー先生をマークしておねだり中(笑)

1番くれそうな人を狙います。


これってよく言う動物的なカンなのね。


130104-7.jpg



今夜の外気温はマイナス15度!



さむいっす!  (tweet by 若者さっちー)






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アップルちゃんへ

アップル家はお孫さんが加わるから
我が家よりズーーッとにぎやかですね。
家族が集まることが出来るって
嬉しい事ですよね。
小さい時はみんな一緒に住んでいたのに
大人になるとそれぞれ家があって
離れ離れ、、、
それが当たり前なのですけど、、、
小さい時を時々懐かしんでます。

持ち寄りの食事会って気軽に出来るので
楽しいですよ~
1人2品くらいなら負担にならないしね。
後片付けだって少しずつやっていれば
お開きの時はコーヒーカップにケーキ皿くらい。
是非お勧めですよ~

関東でお正月を過ごしていた頃は
寒くて千両もあまり動かなかったですよ~
夜もさっちーの布団に潜り込んで来たし、、、
それに比べると北海道の家は超~暖かいです。
皆から北海道は寒いでしょってよく言われるけど
道産子が本州へ冬に行くと寒くて風邪を引いちゃう
住宅の建て方が違うのよね。

ミナちゃん、早く春になって暖かくなるといいね。

ひかりママさんへ

冬の北海道での帰省が1番悩みの種です。
今年もなんとか無事に帰れたから本当に良かったです。
兄妹でどちらが可愛いかは区別できないけど
男の子の方が母親思いかもしれない、、、
女の子は同姓だから批判もするし、、、
でもいくつになっても子供は子供
なかなか大人扱いが出来ません(苦笑)

今年の雪は完全にパウダースノー
サラサラしていて固まらないのです。
しかも冷たい!
スキーヤーには最高でも
お散歩をするワンコには辛い雪です。

ツララはなくなりましたか、、、
やっぱり地球温暖化なのでしょうかね?
こちらは寒さが少し緩むとツララが発生!
毎日大きく成長してます。
雪も昼間の気温で融けるので
それが氷になってまるで凶器!
裸足のワンコには危険な状態になってます。
早く春にならないかなぁ~

雪ですね
寒そう~~~

早いもので年が明けて1週間が過ぎました
年末から年始にかけて慌ただしく過ごしていて年が明けたなんて気がしません
でも家族が揃うのは嬉しいものです

さっちー家も息子さんたちが帰郷されてて
賑やかなお正月だったんですね
ゆりりんさんは九州でご主人と2人きりで迎えたのかな

持ち寄りの新年会っていいですね
今度我が家でもやろうかな~
でも後片付け考えると二の足三の足(笑)

千両コンビ元気ですね
ミナは寒いからかあまり元気がありません
アップルちゃん共々到底雪国には住めません

でも憧れる北海道暮らしい!!!!

寒さに変わりないけど、予報が少し外れてよかったですね。
せっかくの短い帰郷に支障が出ず
無事に来られ、帰られ、よかったよかった。

うちは一人っ子なのでわからないのですが
男の子と女の子じゃ男の子の方が
かわいいなんてよく言いますが
あ、もちろん皆かわいいんだけど(ゝω・)
いつまでも息子はかわいいものですか?
いつまでも甘えるものですか?

焼き肉、おなかいっぱい食べましたか。
男の子はやっぱ、肉!
母さんお疲れ様でした。

残る息子たちのお世話は引き続きお願いしますね。
お部屋でぬくぬくの時はほんわかした顔だけど
お外のショットは「おかあしゃん、早く帰りたいです」と言ってる?

あ、つらら!
こちらではこんなつららを見ることはないですよ。
昔は寒かったから小さいつららもあったし
池も凍っていたけど
やっぱりあったかくなってしまってるんですね。



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ