千歳空港 国際線

庭の山椒(さんしゅ)のぉぉ~~木ぃ~~ 鳴るぅぅ~~鈴かけて♪


ヨーオー ホイ


いえ、稗搗節のご紹介ではありません。

庭の山椒の木に鈴ではなくてこんなツララがかかりました!

130107-1.jpg


寒気が少し緩んだのでしょう

画像はどんな場面でも朝日・夕日の中がきれいです。

130107-2.jpg

両ちゃんは食いしん坊ではないけど

雪の中にお顔を入れる癖があるのですよ~


130107-3.jpg



お隣の屋根のツララは例年だともっともっと長いのに

今年はこの程度、、、で

いかに寒いかを物語ってます。


130107-4.jpg


まるで八甲田雪中行軍のようにサクサク雪の中を行進しているけど

千ちゃん急にもよおしたようです(笑)




130107-5.jpg



続いて両ちゃんも、、、

ウロウロお気に入りの場所を探して

結局木の下に決めました。


130107-6.jpg


さてさっちーは今日も千歳空港へ出掛けました。

ゆりりんはここの国際線から2度外国へ出発しているのですが

見送りに来ていても名店街に入ったことがありませんでした。


いろんなお店があって楽しいですねぇ~

130107-7.jpg




130107-8.jpg



実はこの国際線のアーケードに月寒あんぱんのお店がある事が判明


早速買いに来たのです。

北海道にしては長い歴史のあるお店で

ある事実から生まれたアンパンなのです。


月寒に駐屯していた旧陸軍歩兵第25連隊内で菓子販売を行っていた大沼甚三郎が考案したとされている。

明治44年、連隊の兵士が平岸 - 月寒間の道路整備の勤労奉仕を行った際、

間食として1日5個配布され、この道路はアンパン道路と呼ばれるようになった。





これこれこれが欲しくて来たのですよ~~


130107-12.jpg




空港はまだお正月気分のまま

造花でしたが、、、きれい!


130107-9.jpg


さて愛知からの出迎えだったので

お土産をお願いしました。


これこれ、海転寿司丸忠 の太巻き


これが大好きなんです。

ひかりママさん、ご存知ですか?

美味しいですよね。




130107-10.jpg



そして夜のお二人さん。

天下泰平のようですが、、、

お母しゃんいったいどこで寝ればいいの?


130107-11.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん、こんばんは~
丸忠の太巻きはTVでCMしているのですか!
北海道、、いえ、おんせん町にはこんな太巻きが無く
一般的なものしかありません。
保守的なのかしらね。
4つ入っていて400円。
お手頃ですしねv-411

ほとんどが野菜だからこれならひかりママさんもOKですよね。

はい、上から下までのお話を盛り付けました(笑)。
雪の上ではうんPがよく目立つので
処分しやすくて助かります。
土が見えているときは探せなくて、、、
時々踏んじゃいますv-393

丸忠の太巻き、もちろん知っていますよ!
でももちろん食べたことはありませんよ!
テレビでよくやってますしね。
コレなら私も食べられそう、と言うと
主人が食べに行こうと言ってくれるのですが・・・。

美味しい太巻き、あんぱんの記事と
千両くんたちのうんPの話。
ナイスコラボレーションv-218

冷たい雪も
あったかいほかほかできたて(しつこい)うんPで溶けちゃうね!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ