真っ赤な夕日

朝、海岸通を走っていると

いえ、 ではなくて  です (苦笑)

少しは の方が良いのですけどね

カモメが沢山集まっている所が有り

車から降りてみたら

おじさんが干物を作った後の内臓をカモメに与えるため

バケツを持っていました。

海岸通には沢山の干物屋さんがありみんな自家製です。


どうせ捨てるのだからやるんだって

毎日の事だから時間になると待っいるのだそうです。

命に直結な食べ物

自然の中で生きている生き物にとって嬉しい贈り物ですよね。


130114-1.jpg



最近日が長くなりましたねぇ~

今日はちょっと遅くに買い物に行ったので

まともに沈む太陽に出くわしてしまいました。

画像では景色が見えてますが、、、


肉眼ではまぶしくて先が見えません。


130114-2.jpg



位置が低いので車のサンバイザーだって役に立たないし

そんな時のためさっちーはうちわを1つ積んでます。

それで太陽をさえぎるのです。

夕方のこんな時間帯

皆さん運転には気をつけてくださいね。


それにしても、、、

今日の夕日は特別きれいでした。


久々に見た真っ赤な夕日。


130114-3.jpg



家に帰ると部屋の中もオレンジ色に染まってました。


130114-4.jpg



庭のカエデの向こうの空は一段と燃えていて

まるでオーロラのよう!

昔ゆりりんとアラスカへオーロラを見に行こうと計画をして申し込みをしたけれど

数日たって、、、返事が来て、、、

人数が集まらなくて中止ですって

すっかり頭の中はオーロラモードになっていたのに


それ以降はオーロラの旅は立ち消え、、、

今となっては千両もいるし

体力もないし

たぶん一生見る事がないないでしょう ふぅ~~

130114-5.jpg




所で手袋を片方落とした経験はありませんか?

私はたまにやってしまいます。

今日もポケットから出てきたのはこの片方。


どこで落としてきたのかしら?

千ちゃん、知らない?

片方の手袋、、、

使い道が無いですねぇ~


130114-6.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

昔はどんな厳しい条件でも
行けば何とかなるなんて思っていたけど
今は体力的に諦める事が多くなってきました。
年は取りたくないって年寄りが言っていたけど
まさか自分が、、、(笑)
オーロラ見物はひかりママさんが
引っ張って行ってくれればOKですよん!
お互いにお金と閑ができたら行きましょうか

僕らはみんな生きているv-266
そうなんですよね。
無駄にするより助け合う
地球上ではみんな平等なんだもの
自然界で生きているものはみんな我欲がないのが良いよね!
お金まみれになっている政治家に
彼らのつめの垢を飲ませたいです(笑)

コメントは、、、
実は風見鶏のは2つ重複していたので
1つ削除したら、、、
2つとも消えてしまいましたv-409
ごめんなさい
でも後の2個はどこへ行ったのかしら?

ほんとだ!オーロラの記事!
私も夕陽や朝焼けや違う空の色を見ると
オーロラに見えないかな~と思います。
人数が集まらないって・・・そうだったんですか。
よくありますよね。
残念!
時代が悪かったのかしら?
いまなら集まりそうですよ~

かもめさん
無駄なく食材をいただけてよかったね
ごみにするなんて、本当にもったいないもの。


えーと、
ワカサギ釣りやシマエナガにコメントしたのがアップされていませんね~
風見鶏も、さっちーさんからのコメントはいただきましたが
私のコメントは・・・いずこ。
なんかやっぱりパソコン変だ~
変でも調べようとも買い替えようとしない私。
アハン
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ