千ちゃんが9歳になりました!

今日は千ちゃんのお誕生日!

早いもので9歳になりました。

まるでディーズニーのマンガから出てきたように愛らしかった千ちゃんがもう9歳!


040317-2day6.jpg


毎日やんちゃばかりでおにいちゃんの両を追い掛け回して困らせてました。


050908-kenka1-k.jpg


小さかった千は今ではデカヨーキー(笑)

でもねお母しゃんにとっては大きくても小さくても

そんな事問題じゃないのよ

ただいてくれるだけで良いの!

お母しゃんの所へ来てくれて本当にありがとう!


では記念写真を撮ろうねと、、、

千ちゃんは待っているのに


130115-1-2.jpg



両ちゃんの姿が見えません。


お風呂にもいないし、、、

玄関にもテーブルの下にも納戸にも

どこを探してもいません。

カーテンの陰にいたので全く気が付きませんでした。

ひょっこり顔を出したので 見~~つけた!


130115-1-1.jpg



やっと揃って・・・


130115-2.jpg



記念写真ですが


千ちゃんかなり浮かないお顔ですねぇ~

お母しゃんと一緒で年を取りたくないのかしら?


今日のケーキはお母しゃんの手作り。

だけどスパチュラがどこにも見つからなくて

クリーム凸凹、、、アゥ、、、

南欧風という事にしておこう(笑)




130115-34.gif



そんな千はお外へ出ると



スッパマンのように駆け回ります。


130115-5.jpg



130115-6.jpg



勢いあまって土塁の上まで駆け上ってしまいました。


千ちゃん、『登らないで下さい』って書いてあるでしょ!


アッ、そうか、、千ちゃんはイギリスのワンコだから

日本語が読めないのね。

Please don't climb って書いてあったらキット登らなかったのに、、、

今年は日本語を読めるようにお勉強をしようね


130115-7.jpg


100m以上先に行ってしまった千ちゃん。


今日は野鳥がいるかもと重いのに500mmのレンズを持っていたので

写せました (馬鹿笑)




130115-8.jpg

気温はマイナス5度

でも今日はお母しゃんが縫った毛皮がいっぱい付いたコートを着ているから

寒くないよね。

130115-9.jpg



こうしてこの1年も元気印な千ちゃんでいようね!


130115-10.jpg



帰り道はれじー先生の家に立ち寄って

お祝いのお言葉をいただきました!


130115-11.jpg














コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~

シェルティーの事はシェットランドシープドッグ だと先日知ったのですが

ウエスティ=ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア は知らなかった、、、
さすがひかりママさんやっぱりプロだわ!
ほたるちゃんはmixなのね。
お父さんの犬種は何かしら?
想像が付かない、、、v-390
でもお母さんの血の方が強く出ていますね。

千はパピーの頃
漫画そのものでした。
何をしても漫画。
今でもお父さんはあの可愛さが忘れられないって言ってますよ~(笑)
今でもおとぼけ顔は相変わらずで
天真爛漫と言うかノー天気と言うか
憎めないのよ
正反対の両ちゃんはちょっと損をしてます。
でもこう書いても
どちらも目に入れても痛くない
食べちゃいたいくらい可愛い
親ばかもここまで言うか(笑)

ひーちゃんと同級生、、、
ひーちゃん、いないなんて淋しいね

アップルちゃんへ

こんばんは~
アップルちゃん、
先日のミナ姫の田吾作姿には
抱腹絶倒寸前でしたよ~

姫は笑われている事も知らないで
ひたすら寒さに絶えていたのね
悪いお母しゃんだこと!

ケーキはアップルちゃんのように上手に作れないけど
気持ちを込めたから
許してもらえるかなと、、、

ミナ姫はもう13歳なんですね。
まだ幼女のように可憐だから
キットまだまだ長生きできますよ~
いつまでも一緒にいたいですよね。

千ちゃん・9歳おめでとう

本当にディズニーに出てきそうなくらいかわいいね。
今も変わらずかわいいですよ。
でかヨーキーでも、チビでも、色がどうでもうちの子はみんな宝物。
南欧風のケーキは美味しかったかな?
手作りがいいですね。
さすがさっちーさん。

お天気もよくて、雪の中を駆け回り
元気いっぱい!
千ちゃんはひーちゃんと遅生まれの同級生ね。

これからも両にいちゃんと
おかあしゃんに寄り添っていってくださいね。

あ、、、
シェルティー=シェットランドシープドッグ
ウエスティ=ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア
知ってましたか?
ちなみにほたるの母さんはウエスティv-238

千ちゃん、お誕生日おめでとう♪
そしてなんて可愛いんでしょう
写真にチュッ!です

ケーキ美味しそう!
食べたいよ~(笑)
えらいわ~~ケーキまで作って
誕生日たまに忘れるアップルちゃんに「ガツ-ン」と一発お願いします

さすが雪ん子、元気に走り回って羨ましい
ミナは雪の上一歩も歩けない
置いたらそのままず~~~とそのまま(笑)
強い子になれ!!
そんなミナも今年13才
長生きして貰わないと、です

あんじーさんへ

あんじーさんも
新居が出来きるのをまって
迎えたトラサクコンビちゃん。
目に入れても痛くないでしょ(笑)
実は私シェルティーの毛色の区別が付かないのですよ~
しかもシェルティーは愛称で
シェットランド シープドッグが犬種だって最近知ったばかり(苦笑)

飼い始めるとみんな親ばかになっちゃうよね。
昔は犬って皆同じだなんて思っていたのですよ
でも人間と一緒でそれぞれ性格が違っていて一緒に暮らすのが本当に楽しいです。

あーーーそれなのに
虐待したり捨てたり、、、
許せないですよね。
世界中のワンコやニャンコが幸せに暮らせる事を願わずにはいられません。

南欧風のケーキ笑っちゃうでしょ。

千ちゃん、9歳おめでとー!
子犬の写真は、初めて拝見したかも?です。
かわいいーーーーー♪
そーそー、大きくたってなんだって我が子は可愛いですよね~。
うちにも大きくて、しかも長ーーーい子がいますからよーく分かります。
そして、大きい癖に小さい振りしてる小僧もいます(笑)
南欧風のおかあしゃん手作りのケーキ、素敵です♪美味しそう~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ