大きな川が全面凍結

昨日降った雪はこの程度、、、

庭の雑草が見えていたのにうっすらと雪に覆われてました。


131018-1.jpg



さて今日のお散歩は里山

相変わらず千ちゃんはかけて行ってしまいます。


131018-2.jpg


両ちゃんはのんびりモード

131018-3.jpg



あまり離れると誰かが来るとリードをさばけないので

途中で千にストップをかけ

一緒に歩かせるのだけれど、、、

すぐに飛んで行ってしまう千。


131018-4.jpg


千ちゃんは体が大きい分体力も両ちゃんの倍だもの仕方がないね。


131018-5.jpg




131018-6.jpg


もう豆粒、、、


131018-7.jpg



山から下りると、、、


駐車場にはれじー先生の車がありました!


ちょうど通りかかった先生はさっちーの車を見つけて待っていてくださったのです。

大喜びで先生に飛びつく千両。

先生にお会いできて良かったね。


131018-8.jpg


日差しがあるから画像では暖かそうですが、、、


実は↓


131018-14.jpg



でも家の中ではラブハートがすくすく育つほど暖かく

最近出てきた葉っぱがもうこんなに大きくなって

葉っぱ家族の中では1番大きく育ちました。


131018-10.jpg


窓辺のミツバチさんと蟻さんも暖かそう

ミツバチの少女が背中にしょっているツユクサもあっという間に育ってしまいます。


131018-9.jpg



所が、、、


今日町内の大きな川の横を通り過ぎようとしたら


川が白い!


全面凍結しているのです。


このなぞの線は何なのだろう?


131018-11.jpg






131018-12.jpg



上流の方を見ても真っ白。


川がこんなに凍ったのを見たのははじめて!


ドンだけ寒いの!ですよね。



131018-13.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ追記

川のスジわかりません??
縦なら流れかなとも思うのですが
v-358になっているからなぞです。
流れる川は凍らないって思っていたけど、、、
やはり
今年は異常に寒いのですよ~
所で凍った川の写真の中に
さっちーのシルエットがあるのがわかりますか?フフフ




ひかりママさんへ

ひかりママさん、
犬の肉球ってキットすごく丈夫なものだと思いますよ
丈夫と言うか神経があまりないというのか、、、
暑さ寒さに強いです。
とは言っても室内で静かに暮らしているワンコはアスファルトの道を歩いても
血を出す子もいるようですけど、、、
なのでなんとも???
ただ千両はいつもきれいな道を歩いているわけではなくて
凸凹やゴツゴツな険しい道を歩くことが多いから丈夫なのかしら?
でもゴムの靴あるから遠出の時は履かせようかと、、、
ニャンコを飼っている方は
室内にものを置けないですよね。
ひかりママさんは永遠に無理っすね(笑)
大雪の時はマッタリできます。
晴れるとお散歩に忙しいさっちー隊です(笑)

RUBEさんへ

いつもいつも素敵な生活のお写真に
ため息ついてます。
初釜のお着物春らしくていいですねぇ~

今年の寒さは異常ですが
ワン達とても元気で遊んでます。
北海道の人は皆薄着だから
そんなに寒いって思わないでしょ!
だけど寒いのよ~(笑)
家の中が暑いからみんな薄着なのですよ
朝のお風呂は浴槽にお日様がキラキラ輝いて映るから気持ちいいですよね。
RUBEさんいっそう美人になっちゃったね。

ー6℃をはだしで駆け回る息子たち!
寒くてお洋服着ているのに
はだしでいいのですね、不思議。
寒くてもいつもお外に連れて行ってもらえる千両ちゃんは
粘膜も強く健康に育っているでしょうね。

あの凍った川のスジはなんだったのですか?
凍ってない切れ間?
川が凍るってすごいですねー。
やはりこちらも例年より寒いですものね。

にゃんこがいなくなったら
ラブハートのような観葉やミツバチさんに入ったようなかわいいものも置きたいけど・・・
一生無理!
と友達にも言われます、はい。


雪が降る日はのんびりと・・・
たまにはのんびりと
ぬくぬく・・・いいですよね。
とっても幸せな画像です。
野鳥たちも餌台で駆け引きがあるのかしら?
ほほえましいv-238

寒そう!

驚くほどの寒さですね。
でもワンたちは喜んでかけまわり~。v-404

こういう日はやっぱりv-48
私は今朝、朝風呂に入りました。気持ち良かったです(#^.^#)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ