つらら ツララ 氷柱 

これでもかッ!と

ツララのオンパレードですよ~


130119-1.jpg



130119-2.jpg




130119-3.jpg



130119-4.jpg





ここはアサガオを植える竹柵の前

夏にはアサガオがからまるのに、、、

今はこんなツララが


130119-5.jpg

ここは浴室の外壁、、、

窓もがっつり凍っているから

開きません、、、(泣)

仕方なく毎日ハンマーを持って行き割ってますよ~

でもこんな事今年が初めてで

窓まで開かなくなるなんて、、、

130119-6.jpg



だけど、、、


春は確実に近付いてますよ~

雪景色の中では ほらね!ネコヤナギが芽吹いているし・・・


130119-10.jpg


南の植物部屋のアマリリスも咲いて



130119-8.jpg


そして オキサリスにも黄色の花がついてます。


130119-9.jpg


あと4ヶ月待てばいっせいに花開く春だ!


って長すぎませんか?(笑)









コメントの投稿

Secret

琴音ママさんへ

琴音ママさん、こんばんは~
早速ですが、、、
我が家からの年賀状が当たって嬉しいです。
しかもそのブログの画面がワンワン日記!
なお更嬉しかったですよ~

我が家はまだ見ていないの、、、
それなのに1等賞の景品を見て迷いに迷って

● 選べる海外旅行・国内旅行  で ホノルルに決めました!(笑)

ツララがあるのはお隣の屋根。
我が家の庭に面しているのでツララの下は行かせないようにしてます。
もし落ちてきたら死んじゃいますよね!

そうよねラムちゃんだったら雪の中で一緒に遊べそうね。
でも遠すぎ!
叶いそうに無い夢ですねぇ~

こちらは今日久しぶりにプラス1度になりました。
暑く感じるのは体が狂っているのかしら?(笑)

こんばんは(^^)
おぉ~
これは凄いツララですね(@@)!!
落ちてきたら怖いですよね。
お気をつけくださいね。
私の実家は、すごい山(田舎)なので、
軒下にはツララがぶら下がっていましたよ。

でも、↓の記事みたいに川全面凍結なんて凄すぎますね^^;
千ちゃん&両ちゃんは雪の中を走り回って元気ですね~
たぶん、ラムだったら元気に遊ぶかも♪
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ