久々にプラスの気温

今朝から暖かいと感じていました。

午前中外の寒暖計を見ると

なんと 久しぶりに プラスになってました。



130120-4.jpg



プラス1度。

暖房を入れていると暑くて

息が苦しくなるくらい。

でも外は雪景色。


今日も雪の原っぱで元気に遊びました。



130120-1.jpg




130120-2.jpg



おや、こんな所にたくましいヨーキーの銅像あったっけ?(笑)



青い空もきれいでしたよ~


130120-3.jpg



札幌など日本海側は大雪の1月だけど

おんせん町では12月8日に大雪になっただけで

今日まで雪らしい雪は降っていません。


線路も春のような気配でしょ!


130120-5.jpg




さてさて、


さっちーは夕方4時半ごろ

急用が出来千両を家に残して

3時間ほど出掛けていました。

もちろん暗くなる事を考えて家中の電気をつけて出掛けたのですが、、、


帰ると千ちゃんの様子が変です。

夕食も食べないで寝ています。


さっちーがバタバタとせわしなく出掛けたので

きっと不安になりストレス性の胃腸炎になっているかもしれません。


こんな時両ちゃんは強いです。

なんでもなくお留守番が出来ますよ。

千がまだパピーの頃3時間ほど一人にして出掛けたら

帰るとかなりひどく血便が出ていました。

ストレス性のものです。

何しろ超~淋しがり屋で長い間一人ではいられないのです。

前犬で千ちゃんと血筋が同じ凛ちゃんもそうでした。

凛ちゃんとはいろんな所がそっくりです。

似なくてもいい所まで似るなんて、、、

明日まで様子を見てひどくなるようだったら

病院行きです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アップルちゃんへ

お姉しゃんのユウちゃんがいなくなったから
淋しいのね。

前犬の凛ちゃんも出掛けようとすると
おびえて
玄関に鍵をかけると
遠吠えのように鳴いて
それが外まで聞こえるのですよ~
ズーッと聞こえて、、、
もう本当にかわいそうでした。

なので次にワンコを飼う時は2匹にしようと思いました。
でも2匹でも千は淋しがるのですから
やはり人間がいないと駄目みたい、、、v-390

ミナ嬢は声がかれるほどって
可愛そうに、、、
でもたまにはお留守番させなきゃならない事もありますしねぇ~
我が家はほとんどさせないようにしているけど
それが当たり前だと思っているからよけいなのかもね。

お仕事へ行っている間お留守番している子達いっぱいいるのに、、、
最初からそうだと大丈夫なのかも
でも千はブリーダーさんの所から直だから
いつも親や兄弟 そしてブリーダーさんの家族がいたのかもね。
両ちゃんはペットショップで
しかも4ヶ間も売れなくて小さなケージの中で1日を過ごしていたから
淋しいのは慣れているのでしょうね
こうなっちゃったのだから
なるべく穏やかに過ごせるようにお留守番をさせないようにするしかないですね。

困った!困った!


千ちゃん、おかあしゃん命ですものね
飼い主冥利に尽きますけど、具合が悪くなるんでは困りますね

実はね、我が家も似ような話なんですよ
ミナはユウが居なくなってから、留守番が出来なくなっちゃって
一人で寂しいんでしょうね~
最近特に酷いんですよ
居ない間中吠えてるみたいなんです
帰ると声が枯れてるんですよ、ハスキーボイスですよ
可哀そうやら、困るやらで。。。
なるべく一人ぼっちにしないよう心がけてるんですけど、そうもいかない時もありますからね~~

こまった!こまった!

ひかりママさんへ

仰るとおりオーロラは無理かもしれないですね。
デリケートすぎだと思います。
お母しゃんが命
それはそれでお母しゃんにとっては
これ以上の幸せは無いのですが
時には困ることもあります。
でも誰か(人間)が一緒にいてくれたら
1~2日は大丈夫なのです。

凶器のようなツララで怪我は聞いたことが無いのですが
でも無きにしも非ずで
気をつけなければなりません。
最近の家は断熱材で家の中の熱が
屋根を通って外へ出ることが無いので
あまり大きなツララは見なくなりました。
でも我が家のお隣さんは古い家なので
恐ろしいほどのツララぶら下がります。
ツララの下へは絶対に行かせないようにしてますよ。

1昨日から寒気が緩んできました。
庭の雪も融けてきてます。
太陽のエネルギーって本当にすごいです。
2枚目のシルエットは
土手のギリギリの所だったので
川へ落ちないように
標識棒に摑まっているのですよ~
ばーさんが川へ落ちたらニュースになりますもの(笑)

あんじーさんへ

あんじーさん、
お陰さまで夕食は食べなかったのですが
翌日の朝食は半分ほど手をつけて
夕食には不死鳥のごとく完全復帰いたしました、、、不死鳥?(笑)

さっちーがトランクにいろんなものをつめて切羽詰ったように飛び出していったから
もう帰って来ないと思ったのかもしれません。
急患で病院へ行くお手伝いを下だけなのですけどね
ワンコにはわかりませんしねぇ~
なにはともあれ良くなって安心してます。
ご心配をありがとうございました。
さくらちゃんも大きくてもナイーブなのですね
ガラスのハートにはちょっと困る時もあります。

ー6℃とかだと1℃はあったかく感じるのでしょうね。
昨日も1℃の予報が出ていましたよ。
春は近づいてきていますが
まだまだ冬は永いですね。
4ヶ月?!ワンシーズンじゃあーりませんか!(笑)
そんな中にも春の芽吹きが見られるんですね。
自然ってフシギ、イダイ、スバラシイ。

千ちゃんってそんなにもデリケートだったんですね。
3時間でその様子じゃオーロラは夢にしておきましょうね。
飛行機にも乗れないでしょう?
荷物室だもんね。
さっちーさんもそうだと思いますが
私は旅行もしたいし
普段も長い時間外出したいです。
でもそれよりもわんにゃんに寄り添っていることが
幸せだったり癒されたり・・・。
この子たちがいなければ(飼わなければ)旅行ができるのに
なんて思ったこともありません。
だって旅行より楽しいもん♪
うちは数が多く、散歩やトイレのお世話などで
家を空けられないだけですが
千ちゃんは本当に心配で置いていけないですね。

千ちゃん、おかあしゃんはすぐに戻ってきますからね。
千ちゃんと両ちゃんが一番大切なんですからね。
大丈夫すぐに回復しますよ!

凶器のようなつらら・・・すごいですね~
こちらでは岐阜の山の方がかなりの雪で
先日新聞に凶器のつららが載っていました。
要らぬ心配でしょうが
あれで怪我をした人はいないのでしょうか?


凍った川のシルエット、わかりますよ。
一枚目はスラリと。
二枚目はモデル張りにポーズを取っているように見えますよ?
左手をしなやかに差し出して・・・キャハハ


え~~~!
千ちゃん、デリケート過ぎ~(>_<)
うちのデカ子もナイーブでデリケートですが、千ちゃんには及びません。
お大事に。早く治るといいね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ