今日もプラスの気温

昨日の日記で千の事を書きましたが

夕方ワンコ用の胃腸薬が1錠残っていたので

それを飲ませたためかどうだかわからないのですが

今朝はいつもの半分だけど食べてくれたので

もう大丈夫です。

病院へ行かなくて済んでよかった!

ご心配ありがとうございました。


昨日に引き続き気温は高くプラス3度。

日差しがぽかぽかと暖かく千両は洋服を着なくてもお散歩が出来ました。


130121-2.jpg



ここはアメリカンハウスが並んでいる一角。

建築資材を全てアメリカから取り寄せて建てたそうです。

アメリカ人っていつもお父さんがペンキを塗っているイメージがあるのですが

この家も窓や屋根・外壁 などペンキ塗りの作業が必要です。


そして前庭は芝生を敷いて塀は作ってはいけない事になってます。



130121-1.jpg




ちょっとビックリしたことですが

我が家の薪小屋の中に小鳥の巣を発見しました。

たぶんハクセキレイの巣だと思うのですが

未完成のままでした。

それにしても木片の他にビニール紐の切れ端も入っているのですよ!


何か続けられない事情があったのかしら?


130121-3.jpg



数日前ホームセンターの会計前にあったこのおもちゃ

動かすと中のライトが点滅するのです。

千両にと買ったのですが

中がどうなっているのかわからないので早々に取り上げたのだけど、、、

おもちゃ以外で何か使えるかしら?

部屋の電気のスイッチの先にぶら下げるのはどう?

リモコン操作だしだよねぇ~

結局何にもならないガラクタが又1つふえたのでした。



130119-11.jpg



130119-12.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

アメリカンハウスの中は
本当にアメリカ風ですよ
柵が駄目なのでワンコを飼っていても
お庭で遊ばせられないですよね。

でもその昔
『家のママは世界1』とか見ていて
アメリカ暮らしに憧れてました。
その頃のが我が家はちゃぶ台でご飯食べていたのよ~
まるで別世界(笑)

ハクセキレイってちょっとお馬鹿なのかも、、、
どこにでも巣を作る至って楽天的な鳥ですよ
でも子孫を残すため必死なのでしょうね。
その点はえらい!

ピカピカおもちゃは確か145円だったと思います。
中身はどうなっているかしら?
今は棚の上転がってまふ
(笑)

もう病院からお帰りかしら?
ちゃぴちゃん、大丈夫?
手術が成功していますように!

アメリカンハウス
って、雪国に合っているのですか?
塀を作ってはいけない・・・
昔見ていたアメリカン?なテレビドラマを思い出します。

そのライトが点滅するモノは何だったのでしょうか?
犬のおもちゃ?
犬にライトの点滅は不要だよね・・・。
105円でしたか?



このあたりだと低いところの巣だとほかの動物に襲われちゃいますけどね。
どうしたのでしょうか。
同じセキレイか?無警戒に見えますね。


ナツズイセンさんへ

えぇぇーー死んじゃったのだろうか?

道をテクテク チョコマカ チョコマカと歩いているのをよく見かけますよねぇ~
以前車のトランクを開けて置いたら
そこに巣を作った話し聞きました。
とんでもない所に作るのね。

かなり前にブログで
ハクセキレイはどうして餌台に来ないのだろうって書いたら
リコリスさんから生餌を食べる鳥だからってご指摘を受けたことを思い出しました(笑)

ビオフェルミンいいかもね。
早速薬局へ行って買ってきます。

そちらの寒気も緩んできましたか?
早く春が来て欲しいですね。

続けられない事情=多分死んだ
最近のセキレイは人を警戒しなさすぎで、
巣もトンデモな場に作るし、
テクテク歩いてて車に轢かれる率が高いそうです。
駐車場とかで見るたび、歩いてないで飛べよ!と思う。

わんこの胃腸薬として、
エビオスやビオフェルミンを常備するといいですよ。
大半の成分がビール酵母だから、
薬よりサプリに近いけど。
人間も飲めるし。

ウチの小雪は、小さい頃、腹がイマイチだったので、
エビオス食わせてたから、
今でも、錠剤だけでもポリポリ食べます。
で、二三日で快復しなければ病院。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ