ゆりりん登場(笑)

さて昨日来道しているのに登場しなかったゆりりんですが

今日はゆりりんの1日を追跡してみました(笑)

今回のお土産は、、、

ひよひよひよこ の

さくらバージョンです。

季節限定なのですって

季節限定だけど北海道では桜はまだまだ先ね。

でも1足早く春を感じて気分はルンルンになりました。


昔、さっちーは東京から故郷へ帰るときはいつもこのひよこをお土産にしていました。

当時福岡のひよこは東京ひよことして進出して間もない頃、、、

知り合いの方がその責任スタッフだった事もあるのですが

その可愛らしさにノックアウト(笑)

そして今時代が変わり娘が福岡からお土産として持ってきてくれる、、、

不思議な気がします。

そしてひよこの工場は我が家のあるせんべい市なのですよ~





130124-1.jpg


おみやげ2は

虎屋の詰め合わせ???

福岡のお土産じゃないけど

我が家の好物だからと持ってきてくれました。


130124-2.jpg


ミニ羊羹のヘビさんが可愛いよね。


130124-3.jpg


さて朝の用事が終わり

これから知り合いの方に帰ってきたご報告を、、、


最初に行ったのはおばちゃん達で経営しているレストランでおんせん町1番の人気店。


帰ったよ~って


みんなに迎えられて最近新メニューとなった牛丼をご馳走していただきました。


130124-4.jpg


今日のお定食のロールキャベツも頂いて、、、


その上手作りの大きなおいなりさんも、、、


きゃーーお腹が破裂するぅ~

とても美味しかったですよ~

ご馳走様でした!

130124-5.jpg



次はスケート場に向かっていたら途中の池でダイサギがお食事中

このダイサギいつでもお食事なのよね(笑)


130124-6.jpg




スケート場でここを管理していらっしゃるゆりりんのゴルフの先生Sさんにもご挨拶!



130124-10.jpg



先生が特別車で整備されたリンクで


ソチに向けて練習開始

本人はイナバゥアーのつもりらしいが、、、

どう見ても転ぶ寸前??(笑)

130124-11.jpg



めげずに猛練習中、、、

かなり呆れているのは千両、、、


130124-12.jpg



最後にスピードスケートも練習して


今日の練習は終わり。


130124-13.jpg



水槽の中の魚を写しているゆりりん。


ここは同じ湖のワカサギ釣り場

持ち帰らないで寄付されたワカサギが泳いでます。


130124-7.jpg



中に入ると


わぁ~みんな一同に揃ってました。



130124-8.jpg


湖へ出たのですが、、、

つるつる滑って歩けないほど、、、


帰ろうとすると

お魚が目当ての千は釣り人の方へ行きたがって引っ張ります。


朝ごはん食べたでしょ!



130124-9.jpg



いろんな所を周ったから疲れちゃった千ちゃん。


130124-14.jpg



その後はおんせん町へ届いた年賀状の整理などしていたのです。


横には千両がベタリと寝ていて、、、


3兄妹の図となりました。


130124-15-s.jpg


千ちゃんが前でそろえたあんよが可愛い!とアップ。


130124-15.jpg



庭ではいろんな野鳥がやってきてます。

昨日の夕焼けに反して今日はどんより曇り空。

130124-16.jpg



凍ってシャーベット状のりんごをつついて帰るヒヨドリ。

ヒヨドリは本当は渡り鳥で冬は暖かい本州へ渡るのですが

横着して渡らないものもいるのです。


横着した分寒さは身に浸むだろうなぁ~


130124-17.jpg












コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
今日は朝から札幌へ出掛けていてました。
こんな時ゆりりんが千両といてくれるので助かります。
ゆりりんと一緒なら千も大丈夫なのですよ。
で、ゆりりんの滞在は、、、
たぶん、、3月中旬くらいまでと思われますv-394
2月はスキーのシーズンですからね。
木工も頂いた木が物置に出番を待ってますのでそれもしたいようですし、、、
北海道暮らしは忙しいのですよ(笑)

ひよこ可愛いですよね。
私は頭からガブッです。

千はワカサギ釣り場へ行くと=ワカサギが食べられるなのです。
ぴちぴち跳ねているワカサギをパクッ
キット超~グルメなのです!

ゆりりんさん
いつまでいらっしゃるのですか?
お母様と同様、お忙しく過ごされるのですね。

偶然我が家も実家の母からひよ子をもらいました。
東京ひよ子ですけどね。
それも名古屋土産でですけどねー。
ひよ子大好きv-238

氷の上もはだしの千両ちゃん?わぉ
魚が気になって引っ張ってる千ちゃん
めっちゃかわいいんですけど!


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ