長沼のクレス&ドッグカフェ さくらさん。

車で走っていると

飛行機雲を発見!

でも位置が低すぎませんか?

この飛行機どこから飛んできたのかしら?





130131-1-b.jpg




まるで住宅地の空き地からでも飛んできたように見えますけどね

摩訶不思議な飛行機雲でした。




130131-1.jpg



さて今日のお天気は3月中旬のように暖かいらしいので

雪の多い長沼方面だけど大丈夫だろうと

レストランテ クレスへ向かいました。


景色は真っ白!


だけど道路を走るには支障がなくてスイスイと到着できました。


130131-2.jpg




130131-3.jpg


お店に入る前にオシッコタイムをして

しばらく車の中でお留守番の千両。




130131-5.jpg


いつものゆりりんスタイルで入店!


130131-4.jpg




130131-6.jpg



さっちーのメインは鮭のカルパッチョ!

130131-7.jpg


お腹いっぱい食べてもデザートは別腹(笑)


大好きなプリン!

焼きプリンで上に乗っているカラメルソースがカリカリなんですよ!

美味しいのなんのって!笑顔になります。


130131-8.jpg




相変わらず素敵な店内にうっとり

センスいいなぁ~


130131-9.jpg



130131-10.jpg




130131-11.jpg


その後向かったのはすぐ近くに1年程前にオープンしたドッグカフェ 『さくら』さん。


中も見せていただきました。

お客様のぷーちゃんはお父さんが会計に行っている間心配でオタオタしていて可愛いの!



130131-12.jpg


オーナであるママさんがすごく気さくで素敵な方

景色など説明をしてくださいました。


ずっと奥には野幌の100年塔もみえて

すごく見晴らしの良い店でした。


130131-13.jpg



早速千両も仲間入り


130131-14.jpg


ノーフォーク・テリアと仲良しに!


130131-15.jpg



先ほどのぷーちゃん

130131-16.jpg


大きなワンちゃんはまだ1歳半くらいでにぎやかでバイタリティーに溢れていて激しい事

チューをされたゆりりんは吹っ飛びそうに!



130131-17.jpg


千ちゃん腰が抜けそうよ~(笑)


130131-18.jpg


会員証を作っていただいて

お店にペッタンこするお写真を撮ってもらって


良いお顔してよ~


130131-19.jpg




130131-20.jpg



このお店バリアフリーになっていて

車椅子の方から小さな子供 普通の大人 ワンコ がみんな仲良くお食事が出来るレストランにしたそうです。


心遣いが最高!


今度はここにしましょう!



次は大型の水鳥の撮影に行ったのですが

雪に阻まれて近付くことすら出来ませんでした。

130131-21.jpg




やっと見た白鳥。

でも曇っているからよく見えないね。


130131-22.jpg




この後も続きます(笑)

レラへ寄ってゆりりんは買い物で


千両とさっちーはエスキモーごっこ(笑)



130131-23.jpg



またまたあっという間に1日が終わってしまいました。




お掃除は明日にしませう、、、


ほこりじゃー死なないからね。


今、我が家へ来たら


もれなく埃がついてきますよ~




絶対お得!ケーキをお土産にきてくださいね。





コメントの投稿

Secret

ひかりママご一行様の北海道旅行にはクレスは外せないですよ~(笑)
なにしろ野菜がメインですもの。
旭山動物園も外せないし
円山動物園も外せない
さっちー御殿も外せない(笑)
10日でも足りませんねぇ~
20泊21日くらいで来てくださいね!

そうそうあの頃でしたよね
ドッグカフェなるものが出来始めましたね。
初めて行ったのは川越でした。
オーダーしたピラフが冷凍食品を解凍したもの、、、しかもかざりも何も無いの!
呆れて帰ってきました。
今は高級レストラン並みのお店もありますよねv-343
さくらさんは清潔だし庶民的だし
これから常連さんになりそうです。
ちょっと遠いのがハードルですけどね

クレスのランチ、久しぶりですね~
あ~美味しかった。

北海道に行ったら
馬を見て、鳥を見て、動物を見て
クレスへ行って(それほど??)
時間があれば旭山動物園に行くのです。
そのときはヨロピク~。

ドッグランもはやりに波があって
ひかりがうちに来た頃は
ドッグカフェ、ランができ始め
そこは今では閉鎖され
また新しいところができ・・・
一番は飼い主のモラルの問題だけど
不衛生なところはやっぱり嫌ですよね
清潔感があって、わんこに優しい。
そして人にも優しければ最高ですね。

バリアフリーって、車椅子わんこも行けるじゃない!
これからは千両ちゃんは常連さんなのね。

↓やっぱりお風呂は気持ちいいのね
芯からじわじわあったまるって感じですね~


あんじーさんへ

おんせん町ではどこでもドッグランなので
お金を出して使ったドッグランは初体験でしたv-410
ドッグランって見る限り殺風景な所が多いのですが
ここはとても環境が良くて
何より清潔だったので
とても楽しく遊べました。
お料理も美味しそうで今度は是非ここで
お食事もしたいと思ってます。
北国のワンコはみんな寒さに強いですから元気ですよ~
トラサクちゃん達も北海道の来ることができたらいいね。

美味しそうです~
サーモンのカルパッチョ~
焼きプリン~

ドッグカフェのランでは、お友達が沢山だったのですね♪
雪国のワンコ達は、大小関係なく雪の中でも元気ですね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ