札幌雪まつり プレオープン?

札幌に急用ができ出掛けました。

午前中に用事を終わらせて

いつものランチ(笑)

いえ、札幌には美味しいお店は星の数ほどあるのですよ

でも頑固に宮川本店で うなぎ


130204-1.jpg



さあこれから出来上がっているだろうと思われる雪像を見ようと


地下から外へ出ると


ワァッ 雪ですよ~

しかも吹雪いているし、、、


めげそうになったけど

この雪まつり期間に来ることができないしと

勇気を出して1歩踏み出しました。(大げさ)



☆ 伊勢 神話への旅

今年第六十二回神宮式年遷宮にちなんだものです。





130204-2.jpg

☆ 豊平館


日本最古の純洋式木造ホテル建築で現在は中島公園にあるのですが

バリアフリーに向けてリフォーム中の建物です。




130204-3.jpg

☆ 中正紀念堂(台湾)

前では台湾のお姉さん方のヨーヨーの演技が行われていました。



130204-4.jpg


毎年あるパナソニックのブース。

エアコン1台で広い展示場を外気温ー2度の中でも


26度まで暖かく出来るそうで

中ではフラダンスが披露されてまるで南国です。




130204-5.jpg

☆ ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)

陸上自衛隊の方々は大活躍です。



130204-6.jpg

☆ 歌舞伎座

新しくなってからまだ行ったことがなくて

さっちーにとっては1番気になる所です。





130204-7.jpg

☆ 大谷選手と栗山監督

よく似てますよね。

130204-9.jpg


☆ちびまる子ちゃん in Hawaii


まるこちゃん、可愛いッ!

今年10月のハワイアン航空の新千歳空港-ホノルル直行便就航を記念して

ちびまる子ちゃんがハワイに行きました。

この舞台でフラもあるそうですよ!


ゆりりんは6日にしっかり出来上がった雪像を見に行く予定です。




130204-10.jpg


それにしても不思議です。

写真では吹雪に見えないのですけど

すごく降っていたのですよ~

カメラずぶ濡れになりました。

壊れていないと良いのだけど。






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

お伊勢さんは素敵でしたよ~
宗教心が無いくせに神々しいものには
興味津々です。
ゆりりんは6日に行ったので
プロジェクションマッピングをゆっくり堪能してきましたが
その後あまりの人気に人が押し寄せて
狭い空間のため危険とみなし中止になりました。

パナソニックのブースは
雪の中でこんなに暖かいのだぞーの
イメージから火の色にしたのかしらね。
とにかく目立ちました。
その内是非本物の雪まつりに来てくださいね。

お~、こんな北の大地でお伊勢さんを見られるなんて(行ってないけど)。
雪像になるほどの大行事なのね。

いつも思うのですが、雪像ってすごく大きいんですね。
もっとこじんまりしたものだと思っていたから
作っているときに人が乗ってたりするのを見ると
え~っv-12って思いました。
今年は光のナントカ言う演出もあるのですってね。
*プロジェクションマッピング*だと今スッキリ!で言ってます。
私は真っ白だけでもいいと思いますが。

パナソニックのブースもなんかイメージ違うな・・・。
と行ってないくせに言うな!でしょ?
はい、すみません。
どうせなら白い建物にして欲しかったんですけど。
(まだ言うか!)

さっちーさんの記事で行った気になって満足の私です。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ