新千歳空港

前日の天気予報を見て雪マークが付いていると

朝、ドキドキしながら窓の外を見ます。

最近雪マークが付いていてもあまり多くは降らないので

ものすごく助かってます

なにしろ雪かきはまさに重労働!

その必要が無いと雪かきに時間を費やさなくてもいいので儲かったような気になるのですよ(笑)


今朝も両ちゃんの足が埋まる程度の雪でした。

130208-1.jpg




今日は千歳空港へ見送りのため行かなければならないので

降ってしかも飛行機が欠航なんてなると大変!

高速道路の両側は結構積もっているのでドキドキもの。



130208-2.jpg


それでも飛行機は無事に飛び立ったのでホーーッとし

周りをぐるりと見渡すと、、、


きゃーーー

このキャラはなに!?


怖すぎるけどどこか間抜けた感じのクマ


130208-3.jpg




130208-4.jpg




130208-5.jpg



あの財政破綻で有名な夕張のキャラでした。

そして夕張メロンと言えば超有名ですよね

クマと夕張メロンが合体してこのキャラになったようですが、、、

かなり怖すぎ!



130208-6.jpg



他にはこんな子供向きのものもありました。


でも子供の姿が無いね




130208-7.jpg




帰りの車の中で千ちゃん爆睡中

運転をしないと眠れるからいいね(笑)

お母さんもたまには車の中で寝たいよ~



130208-8.jpg




さて今日からいよいよ2年後の薪を作る作業に入りました。

農閑期の大切なお仕事です。(まるで専業農家気分)


これからしばらく毎日薪作業に精を出します!


130208-9.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ねぇ~そうでしょ
かなり怖いですよね。
血管を浮き上がらせてて目が血走っているゆるキャラってありなの?
やっぱりクマさんはリラックマみたいに
かわいい系がいいよね。

雪は全てを覆うとそれはそれはきれいなのですが
生活する者にとっては厄介者です。
札幌市の積雪に伴う費用は24年度で
150億円かかっているのですよ~
降らなきゃ0円なのに、、、

薪作り頑張ってますよ~

雪も見ているだけには風情がありますが
実際は大変な被害もあるし、雪かきなど重労働なんですね。
そこそこの雪でお願いしたいものですね。

観ましたよ!このゆる!?キャラv-40
ぜったい「ゆる」じゃないよね。
メロン柄が血管が浮き出てるように見えるんですけど・・・。
インパクトはありますね(^^;)

まき作り、頑張ってくださいねっ!


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ