氷瀑ツアー

ラッキー!

朝日が見えるから今日は晴れだね!


130209-1.jpg


で、千両を庭へ出すと

少しだけ雪が降った様子、、、


でも少しだけだからOK !


130209-3.jpg




130209-2.jpg



どうしてお天気を気にしているかと言えば


今日は氷瀑ツアーに参加するのです。


参加者は55名ほど

まずご挨拶を聞いて

体をほぐし怪我が無いように運動をして、、、

出発です。


黄色っぽいスキーウエアーがゆりりんですよ~


130209-4.jpg


残念ながら空はどんよりしていて

時折チラチラと雪が降ってきます。

130209-5.jpg


いくつかの沢を渡り、、


130209-6.jpg

林を抜けて

130209-7.jpg



今回新しく見つけた氷瀑に到着。

日光の華厳の滝のように一筋かと思ったら、、、

隣に3筋で合計4筋の滝でした。

名前はついていないらしい(?)




130209-8.jpg


そして2番目の山北沢の滝を目差して出発。



130209-9.jpg


奥のほうにきれいな水色の滝が見えてきました。

130209-10.jpg


滝の姿をより迫力のあるものにしようと


ゆりりんとお友達の新聞記者の方が同じ格好で撮影中(笑)

130209-11.jpg


次に行くカジカ沢の滝は道路を挟んで向こう側なので

一旦道路へ戻ります。

雪が降ってきちゃいました。



130209-12.jpg

又沢沿いの道を歩きます。

夏は笹に覆われているので滝にはなかなか行くことができないのですが

こうして冬場は笹も雪に覆われるのでいけるのです。


とは言っても足を踏み外すとボコッと深みにはまりなかなか抜くことが出来ません。


さっちーは何度はまったことか、、、

足はガクガク 体はヨタヨタ

なんとか付いて行きましたがドンドン抜かされて最後の方を歩いている不細工さ、、、




130209-13.jpg


やっと遠くに見えてきて


ホーーーーーーッツ

130209-26.jpg


このカジカ沢の滝は180度のパノラマなのですよ~

130209-28.jpg


小さな画像をクリックしてくださいね。


130209-29.jpg



130209-33.jpg


ここでのお楽しみは山岳会の会長さんの手作りの甘酒!


これが絶品なんですよ!


130209-31.jpg



寒い中をクタクタになりながら歩いてきた体にご褒美!

疲れが吹っ飛んでしまうほど美味しいのよ~


130209-30.jpg


こうして今年の氷瀑ツアーは終わりました。


老体にはきついけど

又来年の参加を楽しみにするほどすばらしいツアーなんですよ!



130209-32.jpg




帰り道にある仙人さんの別荘に立ち寄って、、、


130209-14.jpg



暖かいコーヒーをご馳走になり

すっかりリラックスして山を降りてきました。



130209-15.jpg



仙人さんの奥様、突然お邪魔して済みませんでした

コーヒー美味しかったです。ありがとうございました!


仙人さんのお隣の牧場の前を通りかかったら

小屋の中からモ~ゥ ってぞろぞろ出てきました。

耳に識別札が付いているのはなんだか痛々しいけど

みんなすごく人懐っこいの!


130209-16.jpg


家へ帰ってからは千両のお散歩!

良い子でお留守番が出来たのだからね。



今日はこの湖で氷上BBQ on ice が行われていたのですが

行った時はもう遅くて何にもなし


ブタ汁欲しかったのに、、、



130209-18.jpg




130209-19.jpg


スケート場は夕方だからもう誰もいなくて

千両が貸切でソチに向けて練習が出来ました(笑)


130209-20.jpg




130209-21.jpg




今日の覚書

平成22年に作ったタンポポ酒を出してきました。

タンポポって生命力が強いから

いろいろな病気予防になるのですって!


130209-24.jpg


夜の気温はマイナス13度!


冷え込んでいるから夜空の星がきれいなので


冬の大三角形を毎晩見ています。





130209-23.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

北海道の冬は楽しすぎなのよ!
氷瀑ツアー・支笏湖氷濤まつり
まだまだその気になればいくらでも
楽しいイベントが待ってます。
年寄りになって閑ができたら
全部参加したい!と
もう立派な年寄りなのに計画してます(笑)
今年の氷瀑は寸前に雪が降って
歩くのも大変だったし
滝も少し色が出ていなかったけど
参加して良かったです。
ひかりママさんもいつかご参加できれば感動しますよ~

牛さんや馬さんは人間と距離が無くて
本当に人懐っこいのよ!

千両はソチではフィギュアーとスピードスケートに参加して
あの後は議員を目差します。
なぜみんな国会議員になりたがるのかしら?
橋本聖子・堀井学 落選したけど 清水宏保、、、
なので千両もいずれは、、、(笑)

氷瀑、いつみても壮大ですね~
簡単にはいけないところって言うのがいい。
ちょっと大変な思いをして
これにお目にかかれたら感激ものでしょうね。
写真でこれですもの、本物はさぞかし
すごい、素晴らしいんでしょうね。
甘酒は最高ですね。

牛さん、愛嬌ありますね~
右の白黒、ツボです(笑)

千両ちゃん
ソチでは何の競技に出るのかしら?


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ