カワセミのはずがヤマセミ

ゆりりんと山の奥でカワセミを写そうと出掛けました。


独特な鳴声と共に現れたのはカワセミではなくてヤマセミ、、、


どっちらでも出てきてくれるだけで嬉しいのですけどね


所がこのモデルさんはちっとも言うことを聞いてくれなくて





そこじゃ絵にならないって!


130213-12.jpg



ポーズはいいのだけど

そのパイプの上じゃーーーーー

と不満いっぱいのさっちー&ゆりりん。



130213-11.jpg




130213-13.jpg




やっと少し絵になる場所へ移動してくれました。



130213-5.jpg

正面から見ると面白い形をしているでしょ。


130213-4.jpg



これから暖かくなるとツガイになり


その後可愛いヒナが見れるかも、、、と期待に胸を膨らましてます。


130213-14.jpg



すぐそばの木にはオジロワシがとまっていたのだけど


猛禽類は木の枝が密生している所にとまるから


撮りにくいのよ!


130213-7.jpg



山から下りて

次に行ったのはシイタケの栽培所。


でも収穫を終えたばかりだったので

残っているのは少しだけ、、、

強烈なシイタケの香りが漂っていて1年分のシイタケを食べてきた気分でした(笑)



130213-8.jpg



帰り道の国道脇の電柱にいたのはカササギ。


ここではもうツガイになっているのね。

仲の良いこと!



130213-9.jpg



そうそう


先日ホームセンターで見つけたちゃんちゃんこ


千両に買ってきました。


田舎のヨーキーにピッタリでしょ(笑)



でも可愛いッ!



130213-1.jpg





130213-2.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ヤマセミは不思議な姿ですよね
一般的な野鳥とは異なる姿に憧れてます。
近所の山だからいつでも行けるのだけど
それが時間的になかなか行けない、、、
毎日が日曜日で時間がいっぱい欲しい!

そうよね亡くなった子が着ていたものは
見るだけで胸が痛みますよね。
凛ちゃんが最後に着ていた物は
お仏壇の中にあるのですけど
見るたびに胸が痛み息が苦しくなります。


土地が広いからいろんなものを飼っている方が大勢いるのですよ
私もヤギが飼いたいと言ったら
ゆりりんに猛反対されました(笑)

野鳥がスチールパイプの上じゃ絵にならないわよね~
なんか、愉快な顔をしていますね。
ちょっと悪さを考えているような・・・。

ちゃんちゃんこって、かわいいよねー
千両ちゃんはとってもお似合い!
小さくてかわいい。
ひかりのもありますけど
みるだけできゅん♪となっちゃう。




ポニーを趣味で飼ってる・・・
うらやましすぎなお宅ですね。
お馬さんに乗りた~い!

あんじーさんへ

あんじーさん、
昨日はお誕生日おめでとうございました。
さっちーよりズーーッとお若いのですから益々のご活躍を期待してます。
この1年をお元気で楽しくお過ごし下しね。
ヤマセミって本当に風変わりな風貌でしょ!
とても珍しくてどこにもいるものじゃないので見るたびに感動してます。
北海道の自然に感謝の毎日ですよ~

カワセミさん ほんと面白い!
正面からのお姿に思わず「プッ!」と吹き出しちゃいました。
千両ちゃん、ちゃんちゃんこ似合ってますよ~♪

アップルちゃんへ

アップルちゃん、こんばんは~
いいなぁ~
バズーカ砲買ったんだ!
私もほしいなぁ~
それさえあればどんなにすばらしいショットを撮れる事か!
なんちゃって、、、
キット宝の持ち腐れになるよね(笑)
このヤマセミ君スポットへ到着して5分もしないうちに現れました。
いつも野鳥を撮りにいっていなかったら
サッサと帰るから
仲間の皆さんから半日でも1日でも
待たないと駄目だよって言われているのですよ
でもねせっかちだから無理、、、
この場所は誰もいないしすごくいい場所です。
北海道へヤマセミの撮影にいらっしゃった時にはここへご案内しますよ~!

ミナ姫もほっかぶりして記念写真を写したら
すっかり田舎者になるかしら?
今度千両にもほっかぶりさせて写しますよ(笑)

うわぁ~~~~~
ヤマセミだ~~~
なんてすばらしい!!
目が釘付け状態です

アップルちゃん組なんてカワセミまだ一度も撮れない!
普段いるっていう場所にアップル組が行くといつもいない
避けられてるんだよね~
去年大枚叩いて買ったレンズが泣いてます
もっぱら組の掃除係りの飛行機撮影に使われちゃってる(笑)

あ~~~撮りたいなぁ~~~

千両ちゃんのちゃんちゃんこ、すごくいいわ♪
かわいいよ~~

うちのミナ、田舎者だからきっと似合うわよ
そして例のほっ被りでもしたら超お似合いでしょ(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ