雪の少ないおんせん町 とテレビが壊れた!

北海道の日本海側の各地で大雪に見舞われているのに

今年のおんせん町は雪が降っても翌日はこの通り消えてます。



130216-1.jpg


さて、、、

我が家のテレビが2日ほど前から映らなくなってしまいました。


家を建てた時お世話になった電気工事屋さんに来てもらったら


なんと線が抜けていただけ(大笑)


130216-2.jpg



せっかく来てもらったのだから


線の先の方がちょっと痛んでいたのでそれを取り替えて

線を少し長くしてもらうことにしました。


こんなとき

我が家では千ちゃんとゆりりんは興味津々で見守りかつそばにくっついてお手伝いまでしょうとするのです。


知能程度が同じってこと?


130216-3.jpg




テレビも治ったし、、、


今日のアフタヌーンティーは


昨日札幌で買ってきたなんちゃら賞を取ったと言う


オムレツスィーツ


器はさっちーが大好きなミントンの ST James 


もう廃盤になってしまいましたが

落ち着いた上品さが漂うこの器が大好きです。

ディナープレート ケーキプレート スープセット ティーカップ&ソーサー など揃えたけど

ティーポット シュガーポットがありません。

でも、、、もう今は貧乏暮らしだから、、、

買えないし、、、


あの時そろえておけば良かったと後悔先に立たず 


130216-4.jpg





今日の覚書


ヒヤシンスの蕾が咲き始め

良い香りが漂ってます。


トイレに置いたら芳香剤いらず


いつまでも出たくないトイレになってます(笑)




130216-5.jpg


















コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

もう情けないお話で、、、
回線の1本が抜けていた、、、
電気屋さんいわく、、、
これくらいは覚えておいてください!
それにうちは電気工事屋で電気屋じゃないよ~!って
笑ってました。

で、帰り際に両ちゃんがワンワン怒るものだから

はいはいわかりました。
お安くしておきますからって(笑)
両ちゃん必死で『まけろ』って言ってくれたのね。
まだ請求書来ないけど(笑)


ヒヤシンス咲くの早くて
もう少しで終わりそう、、、
神戸へお帰りになったJさんは
北海道の方が暖かいってメール来ました。
本州の人は信じないけど
どんだけマイナスの気温になっても
北海道は暖かいのですよ
かなり不思議でしょ??

テレビ、壊れてなくてよかったですね!
説明書で
こんなときは?
スイッチが入らない→コンセントが抜けていませんか?
なんて書いてあると
そんなんわかってるわ!と思ってましたが意外とそんな単純なことって多いですよね。

気品のある食器ですね。
うちは似合いませんので自分で買いはしませんが
憧れの食器ですね。
知人にプレゼントを奮発するときなどに数回買ったことがあります。
うちはイトコにお祝いでもらった
narumiボーンチャイナくらいですかね。
でもスッキリとしたデザインで大好きです。

ヒヤシンス、早いですね!
おうちの中があったかいから?
いい香り+〇〇な香り=ややいい香り?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ