う~~ん 癒されるぅ~


田舎暮らしをしていると超1級グルメを食べたりちょっとハイソなお買い物で

超~幸せを感じる事がない分それを補ってくれるのが


この子達

もちろん超1級グルメやハイソなお買い物なんて出来るわけなどない身分ですが、、、


わたちはバレリーナー

トゥシューズがなくっても踊れるのよ~と

シマエナガのチッチちゃん

130223-4.jpg



お上手ねとほめるといい気になってつま立て歩き!


130223-5.jpg



あ”ぅ~


足が痛くなっちゃった ペロペロ 



130223-6.jpg

チッチちゃんあなたはバレリーナって言うより

ゼンマイ仕掛けのヒヨコみたいよ~


130223-7.jpg



ゼンマイ仕掛けじゃないよと羽を広げて見せてくれました。

あらあら本当だわ!



130223-8.jpg



ここは我が家の玄関先

5羽のグループが楽しそうに遊んで森の奥へ帰っていきました。

明日も来てね!


130223-9.jpg


次にやって来たのはウソ

大きなヒマワリの種を割りながら食べてました。


130223-10.jpg



ゴジュウガラも負けじとやって来て

ウソと仲良くお食事のツーショット。

寒いから餌が無いのね。



130223-11.jpg


さて夕方になると見慣れない鳥が、、、


最初はツグミかと思ったのですが





130223-12.jpg


お腹辺りのうろこ状の模様が無いし・・・


130223-13.jpg

ハクセキレイかな?ですが、、、

足の色が違うし、、

あどけないお顔がなんとも可愛いよね!

でも群れで来たから


アッ! ムクドリだ!

やっと解決


130223-14.jpg


夕暮れ時の河口はピンク色に染まった水面に白鳥達がのんびりしている姿も

時間がゆったり流れているようで癒されます。


130223-15.jpg




130223-16.jpg

ところで最近本当にスズメが多くなりましたね。

スズメが木に鈴なりになっているのがどこでも見かけられます。


130223-17.jpg




冬に咲くお花も見ているだけでホンワカ気分。


130223-18.jpg




130223-19.jpg




130223-20.jpg



Jさんの里子ちゃんの梅ちゃんも可愛いし、、、



130223-1.jpg




130223-2.jpg






お母しゃんが来るまでいい子で待っているのよ~


はーーい!

なんていいお返事なの!


130223-3.jpg





でもね、でも


我が家の千両が1番の癒し職人だよねぇ~


と親ばか炸裂(笑)



う~~ん


可愛い!



130223-21.jpg



今日は癒し日記でした。






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

田舎では癒してくれるものが多いので
ストレスが溜まりません。
だけど人間で馬鹿な奴がいたりするとストレス溜まっちゃう(笑)
自然が一番いいです。
スズメの鳴声私も好きよ
チュンチュン
もし傷ついたスズメがいたら
助けて大きなつづらをもらおうと思ってます。
シマエナガの実物を見たら可愛すぎて
興奮しますよ!

いっぱい自然の生き物がいるけど
いつも千両はさっちーと一緒だから
何かに出会ってもワンワン吠えるので逃げていってしまいます。

どこの家でも家の子1番だよね。
そうそう順番じゃなくて
特別1番の中の1番なのよね!
だから大切に育てられるのね。

本当に癒し

なんてかわいいシマエナガ!
ケータイの絵文字のようなかわいさ(伝わりにくい?)
この世のものとは思えない。
おおげさ?いいえ、撮り方にもよるのですよ。
自然の姿をかわいく撮ろうと
頑張っても撮れないものは撮れない。
ウソちゃんもホントにかわいい。
かわいい、以外の言葉が見つからない。

写真でこれだけのかわいさ。
間近で、望遠のレンズを覗いたら
私はきっと卒倒してしまうでしょうね。

スズメの鳴き声が好きですよ。
お花もとってもきれい。
梅ちゃんたちもかわいくって、Jさんに代わってぎゅってしたい。

でも
でも
やっぱりうちの子が一番よね。
順番じゃなくって
特別ね。
親バカじゃなくて
それがふつうの愛情だもの。
親バカ万歳!

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ