おんせん町はわずかな雪で札幌は大雪

予報で翌日が大雪となっている朝はソーーッと窓の外をのぞくさっちー


今朝も恐る恐る見ると晴れ

ホーーッとしたけど夜半に降ったらしく5cmほど積もってました。


サクサク歩いて玄関から庭へ向かう千両

130228-1.jpg



両ちゃんは足が短い分ラッセル状態で行進してます。


130228-3.jpg

千は走り回っていても、、、


両ちゃんには無理。


130228-2.jpg



吹き溜まりはかなり深いので顔まで雪だらけの両ちゃん。

こんな時は足が長いと得よね。





130228-4.jpg



青い空に雪をかぶった木々がとってもきれい!


130228-5.jpg



所が札幌へ行ったら、、、

道幅は狭くて車はノロノロ状態で

歩道も雪に埋もれて歩くのさえ大変そう!


130228-6.jpg


用事が夕方までかかり


大通り横を通った時はネオンが灯り始めた頃になってしまいました。


肉眼ではもう少し明るいので

この景色を見ていたら

童話 花咲爺さん をふと思い出し


枯れ木に花を咲かせた場面は


もしかしたら雪だったのじゃないかしら?と思ってしまいました。



130228-7.jpg


色を赤っぽく変えたらさくらに見えませんか?


130228-7-p.jpg



今日の昼食は都合により食べる閑が無く

簡単にスタバでコーヒーのみ、、、(泣)


このまま食べないで帰るのも悔しい(笑)ので

いつもの所(大笑)


130228-8.jpg


どんだけうなぎが好きなのって思われてしまいますよね。


130228-9.jpg




で、


おまけの画像


お昼に入ったスタバで見つけたさくらタンブラーにクラクラときたさっちー。


ゆりりんのとさっちーのを買ってきてしまいました。


希望により左がゆりりんで右がさっちーです。


本当にかわいいよね!


写真写りがよくないので

サイトをペッタンしておきますのでその可愛さを見てくださいね。


そこのあなたもキットスタバへ走りたくなるはず!



130228-10.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ