ひな祭り

お正月が過ぎるとすぐにお雛様のコマーシャルが放映されるようになりますね。

まだまだ先と思っていてももう今日はひな祭り!


町の資料館では毎年沢山のお雛様が飾られてます。


赤い毛氈が華やかで春が溢れているようでウキウキしてしまいますね。


130303-1.jpg





130303-2.jpg




このつり雛を見てさっちーは堅く決心したのです。


来年までに少しずつ手作りで作ろうと!

まだ365日あるからキット大丈夫???


130303-3.jpg




130303-4.jpg




130303-5.jpg

ここには伊達政宗公のよろいかぶとも飾られているのですよ!

こんな立派なよろいでは動きが鈍くなるでしょうねぇ~


130303-6.jpg



ゆりりんもお雛様をみてウキウキモード全開(笑)


130303-7.jpg

いろんなものが並んでいるから

太鼓をドンドン叩いたり、、

130303-8.jpg


アイヌのおじさんとETごっこをしたり、、、(笑)


130303-9.jpg



そうそう、


今日は町の牧場兼お肉屋さんで牛肉祭りもやっているし

忙しい(笑)


おばーちゃん達のレストランも炊き込みご飯や薬草茶などを出店しているので


立ち寄ると


ちょうどホッケと霜降り肉を焼いていて


出来上がったばかり


ラッキー!とご馳走になっているゆりりん。


130303-10.jpg



130303-11.jpg



このホッケ脂が乗っていて超~~美味しい!


早速買ってきました。



お肉の丸焼きコーナーもあって千ちゃんドキドキときめいてました。


130303-12.jpg




隣町へ行ったついでに


今日のひな祭りのチラシ寿司をここで調達、、、


超~手抜き!

主婦の鑑さっちーを返上して超~手抜き主婦になってしまいました。




130303-13.jpg




あ、ぁアッ、、、

今年もせんべい市へ行って我が家のお雛様を連れてくることが出来なかった、、、


仕舞いっぱなしのお雛様


買ってくれたおばあちゃんが天国で泣いているかも、、、


ごめんねおばあちゃん、






コメントの投稿

Secret

主婦の鑑のひかりママさんへ

お雛ケーキもあったのですか!
お二人で仲良く食べている姿はさぞ絵になったことでしょう!
うらやましい!

例年ならさっちーも
もちろん超~主婦の鏡となって
お雛様のお料理に腕を振るうのですが
今年は振るえなくて、、、残念でした。
ホーーッとしたとも言う。

お雛様は小さい方がいいですよね。
おばあちゃん張り込んだものだから
手に負えません、、(泣)
来年は1度せんべい市へ行ってこちらへ送りたいと思っているのですが、、、
どうなるか??
でも大丈夫!つり雛があるもの??
あと361日になっちゃった、、、

そうそう、
ホッケはこの辺りのものが1番脂が乗っていて美味しいのですよ!
是非北海道へ来て召し上がってくださいね。
ご馳走しますよ~ってご馳走がホッケかい!って(笑)

お雛様でしたね。
うちは主人と二人ですが
ちらし寿司を作り、雛ケーキを買って食べましたよ。
(写真を撮り忘れ、記事にはなっていません)
主婦の鑑でしょ。
昼間は手話のイベントで、駐車場係で
寒風の中凍りついていたというのに・・・。

きれいなお雛様ね。
何段飾りとかすごいですよね~
今はそんなに売れないでしょうね。
おばあちゃん、来年は出してねって言ってるかしら?

あ、来年はつり雛だから出さない?
でも写真のようにお飾りの前につるされてはいかがですか?

まだ362日あるのですから(笑)

ほっけ大好きです!肉厚で食べ応えがあってリーズナブルだもの!
そういうところでいただくと更に美味しいでしょうね。
千ちゃん、お肉にありつけたかしら?

↓↓
下のコメントを書いていて
ほかのところも書いていたのですが
まぶたが瞬間接着剤でくっついてしまい
一件になりましたの。ねむねむですぅ~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ