やっぱり大雪

夜半に降った雪で大変な事になっている庭や道路


千両も一旦は外へ出たものの、、、

あまりの雪に驚いてました。


何しろ階段が雪に埋もれて見えないのです。

オシッコを家の隅っこにかけて

ユーターンをして家の中へサッサと戻ってきました(笑)


130310-1.jpg



さっちーが雪かきをしてドッグランを作らないと庭へ出ることが出来ません。


仕方がなく始めたのですが、、、


今日の雪の重いこと20センチほど進むと重くて持ち上げることが出来ないほどの重さです。


130310-2.jpg


悪戦苦闘の末、花壇の周りに3本ほどの通りを作りドッグラン完成。


やっと外へ出る気になったらしい。


130310-3.jpg



130310-4.jpg



所がお日様が当たると屋根の上の雪が緩んで


バタバタ音をたてて落ちてくるのです。


下敷きになったら大怪我をしてしまうから大変です。


130310-5.jpg




雪騒動でバタバタしていたら、、、

今度はボイラー室が水浸しになってました!


キャー なんなの!


調べてみると給湯器から出ていて

どうも配管が古くなってどこかで穴が開いているらしいのです。


早速設備屋さんに来てもらったら


配管が腐食しているとの事、、、

18年も経つといろんな所にガタが出てくるのよね。

新しく給湯器の本体を取り替えることになりました。

今月は生活費を少し切りつめようと思っていたのに、、、福沢さんが20枚以上飛んでいってしまうらしいです。



千両はこんな時興味津々で終わるまでついて回ってます(笑)

お手伝いしても安くしてもらえないのよ!



130310-6.jpg

外出すれば、、、


町内のあちこちを大小の除雪車が働いてましたが


我が家の前に来たのは夕方になってからで

お隣さんなど2WDの車だからかなりスリップして困ってました。


130310-7.jpg




のびのびにしていたゆりりんの北九州行きは

今日やっとチケットをとり13日に決まりました。


この時期黄砂・PM2.5 など集中しているので帰りたくないのはよくわかるけど

とも君が首を長くして待っているのだからね。


そして、、、、



明日からさっちーが急に故郷の金沢へ出掛けることになりました。


故郷だから出掛けるのではなくて

たまたま金沢に急用が出来て出掛ける事になったのです。


ま、旅行のようなもの。

1日で帰れないけど2日か3日したら帰ると思います。

今の所いつになるかはっきりしないのです。


気がかりなのは千両だけど、、、

良い子で待っていてね。






だけど、、、


明日は飛行機が飛ぶのだろうか?








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
2泊3日の金沢旅行から帰ったのが13日の夕方
ゆりりんは13日の朝の便で北九州へ帰りましたからすれ違いでした。

戻ってからはカチコチに凍った雪と毎日格闘!
早く解かしてしまわないと気温が上がると洪水になるのです。
なので夜になると疲れてバタンと寝てしまってました。

海側の家は18年で
山側は4年目
18年ともなると小さな所も大きな所も痛んできまして
2重窓の真空が効かなくなったり、、、
ドンドンお金がかかってきます(苦笑)


千両のかわいさでもカバーしきれずしっかり請求書がきまして
21万円、、、
かなり痛い、、、
真剣に倹約しなければ、、、(笑)

金沢からはお帰りになりましたね。
ゆりりんさんも帰られたんですね~
また、記事楽しみにしています。

18年と言うと、我が家が14年目ですのでもっと前からですか・・・。
我が家は安物ですので傷みが早いですが
あちこち悪くなりますよね~
水周りは特に心配ですね。

千両ちゃん
お手伝いならまだしも
お邪魔になっては追加料金よ!
わんこの手も借りたいと言ってましたか(笑)

RUBEさんへ

亀レスですv-390
昨日戻ってきました。
たまには旅行もいいものでした。
でも、、、千両のことが心配で、、、
18年経っているのは海側の家で
山側は丸4年になりました。

今年の北海道は例年の除雪費用の2.4倍かかっているそうで、、
雪は北海道経済の足を引っ張っている元凶です。
でも雪がなければ北海道じゃないしね(笑)

大雪!ですねぇ

18年も経っているんですか?まだ新築かと思ってました。
それにしても今年は北海道によくv-276降りますね。

どうぞ、お気をつけてi-37
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ