雪解け

昨日の東京は初夏のようだったらしく

おんせん町のお友達が16日に行われた姪御さんの結婚式で東京へ行っているのですが

まさかこう暑くなるとは思わないので

まるっきり冬の衣類しか持って行かなくて

頭から湯気が立っていてクラクラしていると電話がかかってきました。


おんせん町も昨日は暖かく

今朝おきて外を見てビックリ


雪がすごいスピードで融けていたのです。

そして里山へお散歩に行ったら

里山ではなくて里川になってました。



130319-1.jpg


あまりの水の多さに両ちゃん立ち往生してしまい





130319-2.jpg


しばらく考えた結果縁の雪の上を歩き始めました。(さすがさっちーの子、頭がいいです)



130319-3.jpg


ふちの雪巾が狭くなったら仕方なく


里川をジャブジャブ歩行。

雪解け水は冷たいだろうね。

130319-4.jpg


それでも千ちゃんはいつものように元気いっぱい。

走り回るからお洋服はビショビショ!



このように舗装してある道路は良いのですが

土の所はドロドロにぬかるんで

外へ出る度にお風呂で洗わないと家中泥だらけになってしまいます。


毎年この時期同じ事を言っているのですが、、、、

この雪解けの時期が1番嫌いです。




130319-5.jpg


急に融けた雪の下からスノードロップの花が出てきました。

雪の下で咲いていたのです!


たくましいですよね。


130319-6.jpg



除雪車が雪の塊りを道路脇に積み上げていくものだから


水仙の芽は雪に押されて曲がってます。

葉っぱもきれいじゃないと見た目が悪くなるから


この雪何とかならないものかしら?



130319-7.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ