Jさんがおんせん町の住人に♪

定年後は神戸から北海道へ移住を決めたJさんでしたが

長い間温めていた計画がいよいよ実行にうつされて

本日移住1日目を迎え


これから新居が完成するまでの5ヶ月間借家で暮らすことになりました。




ご実家が広島なのでお姉さまからのお土産まで頂きました。


今日は両ちゃんが乗り気満々

130324-3.jpg


早くくれ~ぃ ビームが伝わって来て根負け、、、

もみじ饅頭も美味しいけど

このお土産の宮島さんもすごく美味しくて

今まで知らなかったのが悔しいくらい


広島に行く機会がある方は是非宮島さんを買って見て下さいね。

そして私にも送ってください!



130324-4.jpg


楽しく宮島さんを頂いていたら

ウッドデッキでゴツンと音がして、、、


慌ててみるとコガラがラティスに止まってました。

よく観察するとくちばしが開いてます。


墜落しなかったものの可愛そうにかなりダメージを受けているのです。

しばらくして元気になり飛び去りましたが、、、

猛禽類の写真も貼ってあるのに

一向にガラス窓への衝突事故が絶えません

実は今朝も1羽命が失われたばかりです(泣)


どうしたら0に出来るのか!

我が家の大きな課題です。





130324-5.jpg


そして今夜はJさんの歓迎夕食会がW家で開かれました。



130324-8-bl.jpg


お料理が大得意な奥様は夕食だけど

朝飯前にヒョイヒョイとご馳走を作られます(笑)


今日もすごいご馳走ばかり!


我が家で行う食事会の2倍の品数ですよ!



130324-9.jpg




Jさん、



田舎だけど いや田舎だから 自然がいっぱいのこの町で楽しい第2の人生を始めてくださいね!


ネットが取り持った不思議なご縁ですが

これからもよろしくね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お返事です。

ひかりママさんへ

宮島さんはおせんべいで中にクリームが挟まれているのですよ!
本当に美味しかった!もう全部胃の中におさまってしまいました、、、
で又体重が増えました(笑)
広島へ行ったら真っ先に宮島さんを買っておんせん町へ送ってくださいね。

Jさんは待ちに待った移住がついに現実のものとなりました。
夢は早くニャンコやワンコと毎日ごろにゃんごろワンして暮らすことだそうです。
目に浮かびますが、、、
あと5ヶ月、、、
長いようだけどすぐよね。

さっちーは来シーズンは衝突防止に外に薄いカーテンの様な物を取り付けようかと思っています。
そしたら窓に森が映らないから大丈夫かな?と、、、
シーズンオフに素材を探しますね。
何かいいものが見つかるかしら?




アップルちゃんへ

アップルちゃんも広島へ行った時には
忘れずにお願いしますね(笑)

アップルちゃんもJさんに続いて
早くおんせん町へ来て美人の湯に毎日入ってより美しくなってくださいよ~
でも私より美人になる可能性もあるから
ライバルになっちゃうよね。

あのなんちゃらDASHのロケ日は
ゆりりんはスキーへ
さっちーもどこかへ出掛けていたので
通行人として出演出来なかったのですよ~
お風呂に入るシーンでも良かったのに、、、残念。

Jさんの家が建ったら1度是非見に来てくださいね。
そしてJさんの家にお泊まりください(笑)
今からお願いしておけばOKですよ!

宮島さん覚えておきますからね

Jさんに先を越されちゃいました
我が家もまだ諦めた訳ではありませんよ
しかし。。。

先日テレビでポトロ湖で歌手グループが何やらおバカな事(笑)をしてるのが放映されてました
うちのと観ていたんですよ
あのコーヒー色の温泉も映ってました
さっちーご夫妻が映るんではないかと目を皿のようにして観ていたんです
でも考えてみれば・・・
お顔存知あげないしぃ~~(笑)

やっぱり自然はサイコーですね


宮島さん
って、お饅頭系?お煎餅系?
はい、わかりました。
広島に行った際はさっちーさんにかって参りますね。

Jさん
ついにいらしたのですね!
さっちーさんも心強いですね!
にゃんこたちよ、もう少し待ってね。
あー(*´▽`*)楽しみです。
新居で走り回り、くつろぐにゃんこたちの姿が目に浮かびます♡♡♡

衝突除けは効果がなかったですか…。
何か良い方法はないのでしょうかね。
柔らかいガラスとか
鳥にしか聞こえない警戒音が出るとか…
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ