水鳥達

昨夜降った雪で庭は真っ白!

まだまだ油断が出来ない北海道です。

130330-1.jpg


千両にとっては寒い事はあまり気にならないようだけど

さすがに雪はもういやと言う感じ。


130330-2.jpg


それでも植物は春を感じ取って芽を出したり

花を咲かせたりしてますよ~


庭の偵察をしている両ちゃんの前には福寿草が咲き始めました。


130330-4.jpg



お日様が当たるとパッと開くのです。


130330-3-1.jpg



さてさっちーはそろそろ河口の様子が気になり始めました。


水鳥達の恋の季節が始まっているかもと思い出掛けました。


この海沿いの道はさっちーのお気に入りの道。


130330-5.jpg



今日は確認のみなので証拠写真を写してきました。


まずはミコアイサ

メスと一緒かと思ったのだけど

このメスはホオジロガモかも、、、


130330-6.jpg


これはホオジロガモの合コン(笑)


130330-7.jpg



キンクロハジロは単独で飛んだりもぐったり忙しそう!


130330-7-1.jpg



まだ寒いのにサーファーも早朝に遊んでました。



130330-7-2.jpg


波が怖くてへっぴり腰の千ちゃん、だらしがないよね。



130330-8.jpg



山を見ると雪解けがずいぶんと進んでいて春近しを感じます。


あと少しで本格的な春が来るね。



130330-9.jpg






ウミアイサも確認できたのですが

まだツガイにはなっていませんでした。


これからの観察が楽しみな季節です。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ