千両のトリミング

今朝早くに千両はトリミングに出掛けました。


終了は13時の予定なので


Jさんをお誘いしてお迎えに出掛けたのですが

まずは警察署へ寄ってJさんの免許証の住所変更をして


その後近くの市場のおすし屋さんでランチタイム。


相変わらず新鮮で美味しかった!


130405-1.jpg



そしてお迎えの時間になりました。



自分が先に出してもらおうと顔をケージに擦り付けているのが可愛いッ!



130405-2.jpg



130405-3.jpg


可愛すぎて何枚でも貼り付ける親ばか(笑)


130405-4.jpg



いつもトリミングの後は公園でお散歩をするんがお約束。



木をはさんで鴨と千ですが


お互いに気が付いていなくて平和が保たれました(笑)





130405-5.jpg



池の周りを一周したのですが


まだこんなに雪が残っている所もあるのです。


130405-6.jpg


公園でであったこんなに可愛い子!


1.8キロですって 抱っこする時は軽くていいなぁ~



130405-7.jpg



でも重くてもかあしゃん頑張るよ、千ちゃん!


寄り道はまだまだ続きます。


北大の研究林の池で鴨にパンを上げて遊んだり






130405-8.jpg



130405-9.jpg


池で見慣れない鴨を発見。

ホシハジロでした。


長いレンズを持っていなかったから

証拠写真ね。



130405-10.jpg




手乗り野鳥にヒマワリの種をプレゼントしたり、、、

Jさんはこの遊びお気に入りです。


都会では出来ないですものね。


130405-11.jpg



130405-12-k.jpg



このあと研究林の近所のお友達の家へ立ち寄ったら


すごい情報をキャッチ!


後日ご報告しますね。



さてハンサムになった千両です。


ボサボサですごかったから


超~すっきり見えるでしょ



130405-14.jpg


でもちょっと寒いかも!

130405-13.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

自然とのふれあいは
何年も経って慣れているはずなのに
そのつど新鮮な感動を味わえます。

Jさんはまだ越してきていない時は
2泊3日でお帰りだったので
どこにもご案内できなかったけど
今はいろんな所へ行けるようになったから日増しに道民になってます(笑)

わんずはマダニ対策で
裸族になりまして、、、
寒がってます。

北海道の新鮮なお魚はもちろん美味しいのですが、、、

日本海生まれのさっちーにとっては
お魚は日本海のものが1番!

とは言いながら

でも尾鷲のものもたまらないし!
只の食いしん坊です。

アップルちゃんへ

アップルちゃん、
北海道へ来れば毎日野鳥といちゃいちゃ出来ますよ~
良い土地を確保してお出でをお待ちしてますと野鳥が申してました。(笑)

やっとお金が出来たので
ボサボサから脱出できました。
すっきりでしょ!

新鮮さがたまらないですよね。
こちらも海辺なので魚介は新鮮ですが
やっぱりちょっと違うんですよね。
獲れる種類が違うからなのかな?

わんず、早々と薄着にしてもらったのですね。
はい、本当に男前ですね。

Jさん、徐々に道民になっていく・・・。
でもこんな感動はいつまでも新鮮でしょうね!

あ~自然って最高!
(アップルちゃんさんのまねっこですが気持ちは同じ~)

千両ちゃん、カッコいいぞぉーーー

Jさんの手に鳥が、鳥が、鳥が。。。
アップルちゃんが一番にやりたかった事(笑)
グヤジィーーーー

あ~自然って最高!

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ