早起きと鯉のぼり

お母しゃんが年寄りだと

早起きをさせられるペット。


今日も早朝の河口へカモ類を探しに出掛けたさっちーですが、、、


ホオジロガモのご夫妻がいただけで


本当にな~~んにもいないのです


例年ならこの時期いろいろな種類のカモ類が

ペアを作って北へ飛ぶためにセッセと体力作りに励んでいるのですが

今年はいったいどうしたのかしら?


寒いからまだ本格的にやって来ていない?


それとも氷が融けたのでもう飛んで行ってしまった?

寒いのに氷が融けている なんとも不思議な今年の春です。


今はもう春ぅ~誰もいない海ぃ~~~



130415-1.jpg



せっかくここまで来たのだから


お散歩をして帰ろうと


やってきたのは郷土資料館。


毎年ここには鯉のぼりがたくさん泳ぐのです。



130415-2.jpg




130415-4.jpg





130415-5.jpg





130415-6.jpg






130415-7.jpg



鯉のぼりを堪能した後は



土手を勢いで登ったり


原っぱを駆け回ったり


元気いっぱいのお散歩をして帰って来ました。



130415-8.jpg




130415-9.jpg





午後からはクラ之介の履いている靴を夏用に取り替えてきました。


130415-10.jpg





千両は乗ったまま。


千は普通にしているのですが


両ちゃんは運転席の下で小さく丸まってました。

臆病なのです。


130415-11.jpg




もう雪は降らないだろうと夏用にしたのですが


お店の人に聞くとまだ半分以上の人が交換していないって


まだ降るのかなぁ~


ちょっと心配になったさっちーでした。






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

誰もいない海って良い歌ですよね

山口洋子さんの作詞で

越路吹雪さんのご主人の内藤法美さん作曲

山口洋子さんの詩だとは

最近まで知りませんでした。

ひかりママさんも朝が早いじゃないですか!

立派な年寄りですよ(笑)

いえいえ、

早く目が覚めるのじゃなくて

お仕事もあるから早起きなんですよね。

仕方なくだから、、、=若い!(笑)

地球の気候が変だから

野鳥も季節に合わせ切れないのかもね。

今年は雪の多い所と少ない所の差が激しかったようです。

金沢の妹は例年は履かないのですが
今年は履いてました。

富山も雪が多かったから
雪道に慣れていない次男の事心配しましたよ~

お雛様は3月3日が過ぎると仕舞うけど
鯉のぼりはどうなのかしら?

我が家の鯉のぼり昨日やっと揚げました。

遅すぎです、、、

今は~もぅ春~♪ですか
トワ・エ・モアですね。
早起きさんはお年寄り。
私は早起きは嫌い→若い。
でも、歌は同世代~アハッ

鳥さんたちも自然の変化に敏感になっているのかしら?
早く自然いっぱいの海や湖に来て欲しいですね。

男の子だし、鯉のぼりがお似合いよ!

うちはスタットレス履かずじまいでした。
寒かった割には雪は少なかったな、と。

昨日今日と、初夏を思わせる陽気ですが
明日は冬に逆戻りと言っています。
そちらもまた寒くなるのかしら?
まさか雪はもう・・・・・・・・
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ