今日も寒かった

なかなか暖かくならない北海道。

先ほど天気予報を見ていたら

明日は関東の内陸部でも雪がちらつくらしい。

ひゃ~関東でも雪ですか!

北海道は寒いわけね。


それでも昨年の秋に庭の隅っこから


どうどうと畑入りをしたルバーブが活き活きと成長してました。


これなら今年も大量のルバーブジャムが出来ますよ!




130419-1.jpg


ルバーブの隣に今日は家の中で苗作りをしたキヌサヤをいよいよ地植えしました。


予報では明日は霜が降りるって、、、


でも仕方がないもう家の中じゃ限界だもの。

霜や寒さよけにビニールで囲っておきました。



130419-2.jpg



さてさて、


そろそろ水芭蕉が咲き始める頃なので


千両をお供に偵察してきました。



まだ咲いているものは少ないのですが

楚楚とした純白の水芭蕉を見ることが出来ました。

家のすぐ近くです。


近所に水芭蕉が咲く環境って最高!


北海道のおんせん町に住んでいて幸せ!



130419-3.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

今日もストーブつけてます。
肌寒い日がいつまで続くのかしら?
予報ではいつも来週から例年の暖かさに戻るでしょうなんて言っているけど
暖かくなる気配がありません。

それでもお花は咲くのよね。
何度も言うけど今年は本当に変です。

寒かったのはこの日だったんですね。
こちらも寒かったけど
寒い寒いと聞いていたので
それほとでも、と思ってしまいましたよ。

にしても
春は近づいてきていますね。
水芭蕉、きれーい♡

アップルちゃんへ

アップルちゃんの所も桜が散ってしまったのに寒い、、、
なんていったいなんなの?って思いますよね。

せっかく植えたものが霜にやられと
ガッカリですしね。

ジャガイモはこちらでも
間もなく植え時になりますよ~
今年は何を植えようかまだ迷ってます。

ネギ・大根は確定
ヤーコンはやーめた
料理をして冷凍はOkだけど
生のままではもたないのですよ~

苗の囲いはこちらでは常識なんですよ
いらなくなった肥料袋とかの上下を切ってかぶせてます。
温室効果になってグーですよ。

水芭蕉の群生地がいくつもあって
それはそれは嬉しいのです。

早くいらっしゃーい(笑)

今日のこちらは寒いです
冬物コートいつクリーニングに出せるのかしら
割引ハガキが来てるのに!

ルバーブとやら元気に顔だしてますね
畑もそろそろ活動開始ですか
こちらもジャガイモは植えましたけど
他のはまだ躊躇してます
寒いの暖かいのが交互に来るもんですから
もう~~どうしていいのか分かりまへ~~ン

キヌサヤの囲いさすがです
今度真似っこさせてください!

なになに?。。
水芭蕉を!
家の近所で!
見ることができる! ってぇ~~?(笑)

急がねば
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ