ランのお花

昨日はあんなに良いお天気だったのに

今朝窓の外は雨


しかも寒い、、、

また冬に戻ってしまいました。

小降りになった所で

庭へ飛び出した千は目を離したらまた畑の方へ入ってました。

現行犯逮捕!


130501-1.jpg

雨でネタもないので


最近咲いたらんです。




130501-2.jpg


130501-3.jpg



130501-4.jpg




130501-5.jpg

Jちゃんの新居はコンクリートが流し込まれました。

着々と進んでます。


130501-6.jpg


小雨のなかお買い物に出かけ

付き合てくれたご褒美にお散歩サービス。


130501-7.jpg



130501-8.jpg



そうそう


4月29日の地方紙にJちゃんがモデルさんになりました。


新聞デビューしたJちゃん。


一躍スターです(笑)


130501-10.jpg





コメントの投稿

Secret

お返事です。

ひかりママさんへ

北海道の野菜農家は困ってます。
寒くて玉ねぎだって植えつけられないのですって、、、
雨が降ると余計寒くて
今日なんて5度ですよ。

そんな中真っ赤なランが咲くと明るくなります。
神様の力ってすごいですよね。
栽培種は当然きれいですけど
野に咲く花にだってあんなにきれいに作られて、、、
花を見ると神様いるって思うから
不思議ね。

Jさんはもう立派な道民になられて
普段の長靴も板についてきました(笑)
こちらではゴム長は普段履きの靴ですよ!



あんじーさんへ

関東も寒いのですね。
いつもなら5月は1番爽やかな月なのに
今年はまだ冬

ランの花を作る時の注意事項は
水を上げすぎない事
ほとんどの人は水のあげすぎで枯らしてます。
そして意外と肥料が大事です。
デンドロ咲けばいいですね


ルべさんへ

いつもきれいなランが咲いていたのに、、
今は1つも無くなったのですか、、、
ルべさんはお上手だから頑張って
またきれいなお花を咲かせてくださいね。

きれいな色

以前はたくさん蘭を育ててましたが。仕事が忙しかった頃、放ってしまい。現在は一つもなし。
蘭の色、いいですねぇ~。また育てたくなりました。

こちらもまだ長袖が必要な気温です。
5月だっていうのに、なんか変な陽気ですね。
さっちー家は、蘭が立派に咲いてますね♪
うちにもデンドロがひと株ありますが、咲いてくれたのは一度限。
そして、その後瀕死になったので、とりあえず挿し木的に増やしたものが増殖してますが管理が悪くしょぼすぎて咲かせるほど成長してないんです(>_<)

雨でしたか!
寒い雨になりましたね
こちらで先日降った雨は
ムシムシと暑かったです(-.-#)

鮮やかな色のランですねー
こんな複雑な形を
神様はどう思いついたのでしょうか?


Jさん、あら左のおじさんね
なーんて、ジョーダンですよぉ(^o^)
もう、立派な道民ね
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ