さっちーのお誕生日

昨夜の雨で今朝のウッドデッキはビショビショ、、、


130514-1.jpg

庭へ出してもさーーっと用事を済ませて部屋へまっしぐらに帰ってきて


即行で眠ってしまいました。


130514-2.jpg


そこへ設備関係の業者さんが来たので飛び起きた千両

業者さんがボイラー室から地下に降りて

調子が悪い床暖の機械を点検しているので

もう怪しさ度100%を認識

ワンワン吠えながらもいつでも逃げられるよう腰が引けてます。

こんな時はお兄ちゃんの両が先頭に立ち

千はその後ろに控えるのですよ(笑)

おやつの時と反対です。



130514-3.jpg


さて今日はあまりうれしくないのか嬉しいのか、、、


この歳になるとやれやれまた1つ歳をとった、、、と言う感じ!


でも嬉しい部分はもちろんプレゼント!

最初に届いたのは みーちゃんからのセンスあふれるラッピングに包んまれたもの!


130514-4.jpg



中身は、、、

じゃ~~~ん

千両のためのフォトフレーム

可愛いポストカードも素敵!

雑貨ってその人のセンスがものを言いますよね。

私には雑貨センスまるでなし!

恋する雑貨 (BSプレミアム)は時々見ていいなぁ~と思うのだけどね


130514-5.jpg


そしてJちゃんからもこんなに大きな花束が届きました。


きゃーーー大きすぎ! 豪華すぎ!

誕生日が1度に3回も来た感じ! おろおろ オロオロ 


130514-6.jpg

まだ続くのです、、、

ヨーコさんから届いたのは


あのお茶人で有名な松平不昧公の下、松江市の桂月堂の薄小倉

これはもう和菓子の宝石のようなもの!

琥珀糖なのですが中にあんこが入っていて輝いているのです。


130514-8.jpg

そして一緒にこの山梨のジュエリー工房で母岩ごとカットして縞目を生かしたというオニキスのペンダント!

ものすごくシックで

この田舎者の私に似合うが大問題。

これを機会に脱田舎者にならなければ!

感激しています!

ありがとうございました。

130514-9.jpg



最後は柏葉アジサイ

このアジサイは耐寒性が強くて冬の北海道でも外で大丈夫との事

植物が大好きでも冬の管理が大変だと

皆さん口々に言っているその事を熟知している方の贈り物らしい配慮に脱帽です。






130514-10.jpg



最後はプレゼントではないのですが


今日の新聞に先日のさかさまの虹の事が大きく載りました!

ちょっとびっくりですがとてもいい記念になりました。

10日に帯広で環水平アークが観察できたのですがこれは普通の虹がまっすぐになったもので

環天頂アークは色の順序もさかさまなのです。

記事に書かれているのですが

気象台のベテランの職員でも生で見が事がないとの事

本当にラッキーでした。

もしかしたら先日ゆりりんからパリのお土産で奇跡をおこすお守りをもらったので

それが効いたのかしら?


130514-11.jpg

午後から朝のしとしと雨がウソのように晴れてきました。

庭で山椒の新芽を見ていたら


なんだか黄色のものが目の前を横切りました。



130514-12.jpg



お隣との境界線の塀に止まったのはキビタキ!

オオルリは何度も見たけどこの春キビタキはまだ撮影に成功してませんでした。


でもね、、、そこじゃ絵にならないよね。




130514-13.jpg


サービス満点で庭のあちこちでポーズをとってくれました。



130514-14.jpg


いつも雑草をぬいて積み上げている所でもポーズ(笑)


130514-15.jpg


こんなことならホオズキの枯れたものを取っておけばよかった、、、

130514-16.jpg


下の2点がモデルとして満点を上げられるポーズですね。

130514-17.jpg




130514-18.jpg



最後のキビタキを含めて

嬉しいお誕生日の出来事でした。


こんなさっちーでもいろんな人から祝福して頂き本当に感謝しています。

心からありがとうを申し上げます。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ