再びニセコへ

我が家のリビングは頂いたお花で溢れていて

ここにいるだけで幸せな気分になります。

130517-1.jpg


今日はスカッとした最高のお天気になりましたが

相変わらず朝から寝ています(笑)

でも今日は日向ぼっこも兼ねているのよね。



130517-2.jpg


さて、、、

今日はこんなにいいお天気!

家でグダグダしているのはもったいと

5月9日に出かけた時少し時期が早くて一面に咲いているカタクリを見ることが出来なかったので

今日は再チャレンジしようとJちゃんを誘って出かけました。


峠は相変わらず雪が残っていてまだ冬のようでしょ

130517-3.jpg



両ちゃんは久々の雪に喜んでいるのかしら?(笑)

お顔が笑っているよね。


130517-4.jpg

最初に到着したのは大滝の公園。

きれいな水が流れている川があったり、、、


130517-5.jpg



トーテムポールがあったりでとても素敵な公園でさっちーのお気に入りの場所の1つ。


130517-6.jpg



次は細川たかしの像がある公園。


Jちゃん熱唱中!上手上手!


130517-6-1.jpg



そしてお昼を食べるために立ち寄ったのはルスツの道の駅

横の公園は広くて景色が良くて最高!


今日もまるでプライベートパークのようで千両は思う存分駆け回れました。



130517-7.jpg





130517-8.jpg



そして目的地のカタクリの丘に到着。


なんと今度は遅すぎ、、、(泣)

でも遠目にはまだきれいに見えるわね。


130517-9.jpg




130517-10.jpg




130517-11.jpg

羊蹄山のふもとで放牧をしたら


本当に草を食べている千両。


貴方達って牛だったの?




130517-12.jpg


ここでも千は大はしゃぎ!


130517-13.jpg



本当にいいお天気だから


次は善光寺へ回って桜を見ることにしました。


春の畑作業が始まった景色を見ながら進みます。


北海道らしい雄大な景色が広がって気持ちが良いドライブコース!


130517-14.jpg




130517-15.jpg



130517-16.jpg




そして到着した善光寺では水仙も満開!


130517-17.jpg


チューリップも満開!


130517-18.jpg



お目当ての桜も満開!


130517-19.jpg



桜に野鳥が集まってきて

賑やかなこと!


ヒヨドリ


130517-20.jpg



メボソムシクイ


130517-21.jpg



メジロは大きな群れで来てました。


130517-22.jpg


桜の蜜を吸っている画像がゲットできました


130517-23.jpg



豊浦の道の駅のソフトは最高!

さすが生乳のソフトでした。

名物のイチゴを買ったりお豆を買ったり

今日もまた楽しく元気で過ごせたことに感謝!







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

北海道は本当にでっかいど~
広々としているから
人もコセコセしてなくておおらか!
水平線地平線が普通に見られるってすごいでしょ!
定年後の第2の人生は北海道へ来ませんか(笑)
Jちゃんは、、渋い所で矢切の渡しでしたけど
さっちーは私バカよね~大馬鹿さんよね(笑)でした。
今年はお花も遅いけど
山菜も遅くて
Jちゃん達は今日やっとシドケを採りに行ってきました。
私は千両の体調が気がかりなのでパス。
たくさん採ってきましたよ~
シドケ(モミジガサ)採り初体験のJちゃんでした。

カタクリはちょっと遅かったとのことですが
きれいに写ってますよ!
遠目にはお花も私たちも美しいのよ
あ、失礼しました
さっちーさん、Jさんは近目にも美しかろう(≧∇≦)b

桜やチューリップなど、満開がみられてよかったですね

アタシバカよね~
と絶唱しているのかしら?
重ね重ねの失言お許しください

本当にきれいな景色

北海道
でっかいどー
みんないらっしゃーい(^o^)

そう聞こえます
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ