美味しくておいしくて!

先日頂いたしばりたての牛乳はあっと言う間に飲んでしまいました。


それでこの仔牛の了解を取って(笑)

再び頂くことに!


130518-1.jpg

帰り道は道の両側に牧場があって

今はたくさんの牛が放牧されてます。

日がな1日牧草を食べて過ごすのです。




130518-2.jpg


人懐っこくてぞろぞろと側へやって来るのに


今日はお父さん牛が

『あの人は危なそうだから 逃げるぞ!』とぞろぞろ走って行ってしまいました。


エッ!私が何をしたって言うのよ~


130518-3.jpg



頂いて来たのは2本!

すごいでしょ!太っ腹なSさんでした。


とにかく何も混ぜていないのですから濃いのですよ!


130518-4.jpg


今日はJちゃんの畑作業日。


インゲンはマルチシートに穴をあけて種を埋め込みます。

トマト2本 キューり2本 ししとう1本 レタスに春菊 二十日大根 きぬさやは種まき

130518-5.jpg



ふ~~疲れた、、、


130518-6.jpg


我が家の庭の桜がやっと咲き始めました。

130518-7.jpg

4年前に植えたものですが

私の背を越してしまいました。


130518-8.jpg




ルバーブも大きくなって

赤い花が目立ってきました。


130518-9.jpg



夕方、おんせん町のとなり市でタラの芽をとっていた岳ちゃんたちが

収穫したタラの芽を届けに来てくれて・・


130518-10.jpg



ついでに家にあるもので作った夕食を美味しそうに食べてくれました。


若い人の食べっぷりって豪快でいいですね。


130518-11.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん、
おはようございます

>今度は牛乳風呂などイカがでしょうか?
それだけはやめておきます。
だってこれ以上美しくなったら
田舎の景色に似合わなくなったら大変ですものv-404

北海道へ来ればいつでもどこでも搾ったままの牛乳が飲めると思っていたのですよ。
みんなそう思ったいたようですけど
そうはいきません。
衛生上の問題もありそうして売ってくれるところはほとんどないのが実態。
時々あるのですが
めちゃ高い。
ピッチャーに1杯(グラスに2杯分ほど)で
2,000円でした。
買えないですよね。
とは言え、、、飲みたくて、、、買いました(笑)

畑のものも芽が出て来たり
成長してきてますので楽しみです。
山菜採り・お花見 ・行事への参加、、、
春は忙しいです。

また、ママのお乳を取りに来たでしゅか!!
って顔に見えますが(*^-^*)

牛乳好きにはたまらないでしょうね
今度は牛乳風呂などイカがでしょうか?

Jさんの畑仕事も板について
木々花々も咲き誇り
すてきな季節がやってきましたね
さらにお忙しそうだこと(^_-)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ