Jちゃんの新居の棟上げ式

今日はJちゃんの新居の棟上げ式

晴れ女のJちゃんだけど

今度はなんだかの予報。

心配で朝早くに目覚めたさっちーはお天気を確認するとまだ降ってませんでした。

早起きついでに


我が家のラブラブハートの植え替えを決行することに!

家族はラブラブ

なんてそんなこっぱずかしい事はないのに

なぜか植物だけは

もう苦しくてと根っこが悲鳴を上げているようなのです。


130529-1.jpg



そして一回り大きな植木鉢に植え替えました。


これで当分大丈夫よね。


130529-2.jpg



寒い日の千両は朝から丸まってます。

本当に寒がりさん。

犬は喜び庭駆け回る 猫はこたつで丸くなる

そうとばかりではなく

シングルコートのワンコは寒さに弱いです。


130529-3.jpg



本当は午後からだったお式ですが

雨がひどくなると言うので

午前中に行われた棟上げ式。

Jちゃんその瞬間を写真に収めてます。


130529-4.jpg


セイノッ!


よいしょ! (この掛け声が正しいのか?)



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


おめでとうございます!

130529-5.jpg

その後お世話になっている方々にお弁当とお赤飯とビールとお菓子をお届けに回りました。

山の別荘にいた会長さんにお届けしたら


ほだ木にできているシイタケをたくさんいただいてきました。


130529-7.jpg


夕方、


我が家にみんな集まってJちゃんから頂いたお弁当を食べました。





130529-8.jpg



自分たちのもあると思い込んでいた千両は


無い事に気づき

愕然としてしまったようです。

130529-10.jpg



この2ワンの落ち込みようを見てください。

千ちゃんは今後1年は立ち直れないほどガクッ としているでしょ。


130529-14.jpg



それもそのはずこんなに立派なお弁当なんですもの!



千ちゃんの気持ちが痛いほどわかりますよね(笑)





130529-11.jpg




おめでたい続きで


我が家にさいたサルスベリアの花

地味なお花ですけど

滅多に咲く花ではないのでお祝いにアップしますね。


130529-12.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

そうなんですよ~
まるで自分の家のような気がしています(笑)
楽しみでルンルンしている毎日です。
新しい家が建つって本当に嬉しい事です。

お弁当美味しそうでしょ。
ひかりママさんにも送ってあげればよかった!

家が建ったら泊まりに来てくださいね。
オイオイ、、、(笑)

わ~!棟上式、おめでとうございます!
これからより一段と素敵な我が家が
現実的な形になっていくのですね!
何事もなく完成されますようお祈りいたします!

まるでさっちーさん、わが子の家を建てているようですね。

お弁当も美味しそう。
見た目もきれいだし、食べたい!
もうない?(って、来るのかい?って?)
サルスベリアもお祝いしてるのね。


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ